台湾スイーツ「オーギョーチ」カルディでゲットしました♪【愛玉子】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのオーギョーチ(愛玉子)の画像

本場台湾産「オーギョーチの素」お湯に溶かして冷やすだけ♪簡単スイーツをレビューしています^^

 

オーギョーチ

カルディのオーギョーチ(愛玉子)の画像

今回ご紹介するのは「オーギョーチゼリーの素(檸檬愛玉凍粉)」。

1個279円、台湾産の商品です。

カルディのオーギョーチ(愛玉子)の画像

作り方は、ゼリーの素をお湯に溶かして1分ほどよく混ぜ、冷蔵庫で2時間冷やして固めるだけ♪(白い器に白い粉で分かりづらくすみません😭片栗粉みたいな見た目のゼリーの素です✨)

カルディのオーギョーチ(愛玉子)の画像

好みでレモン果汁を加えると記載されていて、レモン大好き人間なのでレモン入りで作ってみました。

カルディのオーギョーチ(愛玉子)の画像

ぷるっぷるのやや弾力がある食感のゼリー。

味も甘みも優しい~、、、おばあちゃんが作ってくれたスイーツのような、なんだか懐かしさを感じる味わいです✨

カルディのオーギョーチ(愛玉子)の画像

個人的には 絶対レモンの酸味があったほうがおいしいと思うので、レモン果汁を加えるのがおすすめ♪

本場台湾ではレモンシロップをかけていただくのが一般的だそうです^^

ひとつ気になったのは、原材料に茶葉などは入っていないのですが、ちょっとハーブっぽい香りがしました。

私はハーブが好きなので、むしろその香りが海外っぽくて良きでしたが、ハーブ系がダメな旦那は苦手だった様子。

ハーブティーが嫌いな方は好みじゃないかもしれません。

 

 

台湾で子どもから大人まで愛されている定番スイーツ「オーギョーチ」。

ツルッと食べれてさっぱりおいしいので、これからの季節にもおすすめです♪

気になる方はチェックされてみてくださいね♡

【商品情報】

★FUNN オーギョーチゼリーの素(檸檬愛玉凍粉)

★1個 279円税込

>>>カルディの「お菓子 パン 冷蔵ものなど」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ