【カルディ】簡単「漬け丼」のタレが美味しくてオススメ♪【漁師のまかない漬けだれ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの漬けだれの画像

ごまと生姜の香りが食欲をそそる漬けダレをレビューしています^^

 

漬けだれ

カルディの漬けだれの画像

今回ご紹介するのは「漁師のまかない漬けだれ」。

カルディの漬けだれの画像

150ml 298円。漬け丼、ごまさば、出汁茶漬けが手軽に作れる商品になります^^

カルディの漬けだれの画像

タレは生姜のいい~香りが♪

作り方は、好みの魚の切り身を15分ほど漬けるだけ!

カルディの漬けだれの画像

ちょうどスーパーのお刺身が半額になっていたので😂この日は刺身の切り身で漬け丼にしました^^(最初タレがドバッと出やすいので注意💦)

白ごまをパラッとふりかけ、わさびを添えたら出来上がりです♪

カルディの漬けだれの画像

甘みのある濃いめの醤油ベースだれ。風味豊かな香りが食欲をそそります♪

15分で切り身にもしっかり味がしみていて美味しかったです♡

生姜は強くなくて風味程度なので、食べやすくて万人受けする味だと思いました^^生姜好きの方は追い生姜をしても👍

 

 

150mlで量も多すぎず、使い勝手も良し◎

切り身を漬けるだけでサクッと食べられるのは嬉しいです♪

カルディ公式サイトのレビュー欄に「タレにごま油を足して、刺身にたっぷり漬け&わさびたっぷりの茶漬けが凄くおいしい」との口コミを見かけたので、次はそのアレンジで食べてみようと思います✨

しばらく漬けだれにハマりそうです😂♡

【商品情報】

★もへじ 漁師のまかない漬けだれ

★150ml 298円税込

>>>カルディの「調味料 ドレッシング」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ