カルディ「ゆず塩つけ麺」正直微妙でした【サンサス】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで購入したサンサスのゆず塩つけ麺の画像

カルディで最近購入してちょっと残念だった商品のレビューをしています。

 

ゆず塩つけ麺

カルディで購入したサンサスのゆず塩つけ麺の画像

今回ご紹介するのは「サンサス ゆず塩つけ麺」。

カルディで購入したサンサスのゆず塩つけ麺の画像

生めんタイプ2食スープ付き(麺の量は150g×2食)で440円です。

当ブログで何度か紹介した大好きな製麺メーカー「サンサス」さんの商品✨

新しい製麺方法で生み出されたサンサス独自のきねうち麺が特徴です。

麺の茹で時間は40秒とすぐに出来上がるので、サッと食べれるのは嬉しいポイント。

カルディで購入したサンサスのゆず塩つけ麺の画像

スープにお湯を加え、適当にトッピングして食べてみたのですが、、、

タイトルにもあるとおり、個人的に合わないなぁと思ったのは「つけ麺のスープ」。

やや甘みがある塩ベースの味濃いめスープで、ふわっと柚子が香りました。

が、「かつお節の旨味に生姜を加え柚子の香りをきかせたスープ」と書かれているけど、かつお節というか他の何とも言えない独特な香りが、、、

味にめっちゃにんにく感がある訳ではないのですが、原材料のおろしにんにくが原因なのか、焼肉のタレの香辛料っぽい。(味はタレじゃないけど、香りが近い感じ)

チキンエキスが入っていてコンソメっぽさも感じる、不思議な味わいのスープでした。

カルディで購入したサンサスのゆず塩つけ麺の画像

麺はサンサスらしいコシの強さと食べごたえを感じるストレート麺。

「つけ麺」というネーミングで勝手にラーメンを想像していましたが、全然違いました😂

パッケージに記載された「中華風生うどん」という名称がぴったりな、うどんに冷麺の食感がプラスされたような斬新な麺で、つけ麺として食べるにはちょっと不思議な感じ。

麺が長めでやや食べづらさもありました。

 

 

今回は特にスープが微妙だったので私はハマりませんでしたが、今まで試したサンサス商品たちは当たりが多かったので、食べたことがない商品を見かけたらまたゲットしようと思います^^

次に期待...!!

【商品情報】

★サンサス ゆず塩つけ麺

★2食スープ付き 440円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ