カルディ「激辛ミーゴレン」クセになる辛さ♪3分でできるインドネシア風焼きそば【インドミー】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インドミー激辛ミーゴレンの画像

やっと買えたー!ずっと欠品していた激辛ミーゴレンが在庫復活していたので早速購入してきました^^

 

商品情報

インドミー激辛ミーゴレンの画像

商品名

インドミー 激辛ミーゴレン

容量・価格

80g 116円(税込)

原材料

油揚げめん(小麦粉、パーム油、食塩)、添付調味料(砂糖、食塩、にんにく、玉ねぎ)、添付調味油(パーム油、唐辛子、にんにく、シャロット、パプリカ)、添付醤油(砂糖、食塩、小麦、大豆、レモングラススターアニス、ごま油)、フライドシャロット(シャロット、パーム油)、添付チリパウダー(唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、かんすい、香料、ビタミンB2酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素

カロリー

1食80gあたり 382kcal

原産国

インドネシア

インドミー激辛ミーゴレンの画像

 

 

 

作り方~食べた感想

インドミー激辛ミーゴレンの画像

作り方は超簡単。麺を約3分茹でて湯切りしたあと、付属の調味料などと混ぜ合わせたらあっという間に出来上がりです♪

通常のミーゴレンと違い調味油に唐辛子が入っていて、チリパウダーも付いていました。

冷蔵庫にあった海老と水菜を軽く炒めて、ミーゴレンと和えてから食べました^^

インドミー激辛ミーゴレンの画像

ちょっと甘さがある醤油ベースの味付けで、チリパウダーのピリピリくる刺激がクセになるジャンキーなおいしさ♡

激辛と書かれていますが、まったく激辛ではないです。

辛いもの好きだとむしろ辛味を足したいくらいのピリ辛さでした^^

付属のフライドシャロットは、正直入れても入れなくてもどちらでもいいかな。。。特に食感があるわけではなかったので。

インドミー激辛ミーゴレンの画像

今回海老と水菜を3束ほど入れましたが、かなり濃い味に仕上がったので、次回は調味料を控えめにするか 野菜をもっと足して作ったほうがいいなと思いました。

 

 

 

通常のミーゴレンと同様、プリッとした細ちぢれ麺に日本のインスタント麺にはない独特な油の風味を感じますが、個人的には全然許容範囲。

むしろ日本のインスタント麺では出会えない味付けで、ハマるおいしさです。

ミーゴレン・激辛ミーゴレンの2商品を食べましたが、我が家は辛いものが大好きなので、こちらのミーゴレンのほうが好みでした^^

辛さが苦手な方は、より甘みを感じる通常のミーゴレンのほうがおすすめです♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ