カルディ「レモンサワー」リニューアルされておいしくなってましたよ~!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのウォッカベースのサワー「クラフトシチリアンレモンサワー」の画像

シチリア産のオーガニックレモンを使用した、甘さ控えめでちょっぴりほろ苦い「クラフトシチリアンレモンサワー」。リニューアルされて新登場した商品を買ってみました^^

 

商品情報

カルディのウォッカベースのサワー「クラフトシチリアンレモンサワー」の画像

商品名

カルディオリジナル クラフトシチリアンレモンサワー

容量・購入時価

350ml 176円(税込)

原材料

有機レモン果汁(有機レモン(イタリア産))、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、ウオッカオリゴ糖シラップ/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

★果汁7%

アルコール度数

5.0%

 

 

 

飲んだ感想

カルディのウォッカベースのサワー「クラフトシチリアンレモンサワー」の画像

こちらのレモンサワー、旧商品のほうも飲んだことがあるのですが、実は苦手な印象が残っていたお酒でした。

なぜかというと、かなーりレモンの苦みがあったからです💦

今回 甘さを控えて飲みごたえのある味わいにリニューアルされたとのことで気になり、思いきって購入してみました^^

カルディのウォッカベースのサワー「クラフトシチリアンレモンサワー」の画像

どきどきしながらひと口ぐいっ。

 

お、、、、、???

 

たしかに苦みはあるけれど、記憶にある苦みじゃなくて、ほろ苦いピール感でクセが強くない程よい苦味。

甘さ控えめとのことですが、ほんの~り甘みはあります。

有機JAS認証されたシチリア産レモンのストレート果汁が入っていて、レモンの酸味と爽やかさがこれからの季節にぴったりな味わいです♪

え.....なんか飲みやすくない?

おいしいんだけどーー!!!!!😂

炭酸も強すぎず弱すぎずいい感じ◎

ウォッカベースですがアルコール度数は5%でキツくありません^^

カルディのウォッカベースのサワー「クラフトシチリアンレモンサワー」の画像

おつまみは、サイコロ切りしたクリームチーズに塩昆布をのせて簡単に。

これにハチミツを細くシュ~っと垂らしてもおいしくて、甘い→しょっぱい→甘いで止まらなくなりますw

 

 

 

おいしいレモンサワーで昼間から家飲みを堪能しました♡

休日最高!!

7/1までとセール期間が長いので、気になる方はお安くゲットできるあいだに是非チェックされてみてくださいね^^

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ