カルディ「冷凍アップルパイ」発酵バター100%使用♪オーブンで焼くだけ簡単アップルパイがウマい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのアップルパイの画像

発酵バターを100%使用したサックサクのパイ生地に、程よい酸味のアップルフィリングがマッチしたアップルパイ♪オーブンで焼くだけ簡単!焼き立てあつあつを楽しめる「冷凍アップルパイ」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディのアップルパイの画像

商品名

カルディオリジナル【冷凍】アップルパイ

容量・購入時価

1袋(2個入り) 500円(税込)

原材料

アップルピューレ、小麦粉、バター、砂糖、鶏卵、食塩、(一部に小麦・卵・乳成分・りんごを含む)

カロリー

1個(約100g)あたり 320kcal

原産国

フランス

カルディのアップルパイの画像

こちらのパイ生地に使用されている発酵バターは、ヨーロッパ産です。

発酵バターは、バターの原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させてつくられます。

このひと手間を加える事によって、コクが深まり、特有の風味が増すのが特徴です^^

(参考サイト:江崎グリコ(Glico))

 

 

 

作り方~食べた感想

【作り方】

①アップルパイを冷凍のままオーブンシートを敷いたオーブンの天板に並べ、室温で約20分解凍する

②オーブンを200℃に予熱しておく

③200℃に予熱したオーブンで、①を約20~25分焼いたら出来上がり

カルディのアップルパイの画像

アップルパイの解凍時間とオーブンの予熱時間は、ほぼ同時に終わりました。

さて 予熱も終わったし焼くか~と思ったところ、アップルパイはまだカチカチの状態

大丈夫かな?と思いつつ、オーブンの下の段でアルミホイルも被せずそのまんま25分焼きました。

カチカチに凍ったままのアップルパイでしたが。。。

カルディのアップルパイの画像

しっかり膨らんでくれました♪

カルディのアップルパイの画像

ぺったんこ→こんなにふっくら♡

カルディのアップルパイの画像

焼き立てあつあつのアップルパイと、時間が経ったものを比較したかったので、1個は粗熱がとれてからふんわりラップして室内に置いておきました。

カルディのアップルパイの画像

パイ生地がサックサク...!

じっくり煮込まれたアップルフィリングは、とろっとして甘すぎず、程よい酸味がありました。

焼き立てアップルパイ最高~♡

夜に残りのアップルパイを、トースターで約3分温めていただきましたが、パイ生地のサクサク感は変わらず 時間が経ってもおいしかったです^^

カルディのアップルパイの画像

普段オーブンでお菓子作りをまっったくしない不器用人間ですが😂失敗することなく、オーブンで焼くだけで簡単に出来ました。

これはリピ買いして冷凍庫に常備しておきたい!

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ