カルディ「ホットチョコレート」ドロドロで飲めたもんじゃなくなるので分量どおりはおすすめしません

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのホットチョコレートの画像

とろっと濃厚な飲むチョコレート♪カルディの人気商品「ホットチョコレート」を紹介しています^^

 

 

商品情報

カルディのホットチョコレートの画像

商品名

シナモンコールホットチョコレート

容量・価格

200g 598円(税込)

原材料

カカオマス、砂糖、コーンスターチココアバター、シナモン/乳化剤(大豆由来)、香料、(一部に乳成分を含む)

カロリー

100gあたり 539kcal

原産国

スペイン

 

 

 

作り方~1度目は失敗?

カカオ60%。じっくりコトコト溶かして楽しむ「飲むチョコレート」、スペイン名物チュロスをイメージしたシナモンフレーバーです。

カルディのホットチョコレートの画像

見た目はまんま板チョコ。

カルディのホットチョコレートの画像

用意するのは牛乳・またはお水150mlと小鍋のみ。

作り方は、

①牛乳または水150mlを小鍋に入れ、沸騰直前まで温める

②火を弱めて本品を2かけ(50g)加え、なめらかになるまでゆっくり混ぜて溶かしたら出来上がり

私は牛乳を使用しました。

小鍋で温めるという若干のめんどくささはありますが、あっという間に出来上がり♪

板チョコ状態だとチョコの香りのほうが強く、シナモンの香りは控えめなのかなーと思っていましたが、溶けていくうちにしっかりシナモンが香ってきました^^

そのお味は。。。

カルディのホットチョコレートの画像

うん、美味しいんだけど...

 

思ってた以上に、ドロッドロの仕上がり😂

 

チョコレートひとかけが結構ゴツイなぁと思っていたのですが、少し置いておくだけで固まってしまうくらいの濃度に。これはちょっとキツい。

ということで再度トライ!

牛乳の分量はそのまま、本品を2かけではなく1かけにして作りました。

カルディのホットチョコレートの画像

うん、いい...!!!

全然良い!!!!

1かけ分、減ったとてチョコレートは濃厚だし、美味しさはそのまま!

カカオ60%が甘すぎなくて丁度いい♪

これでもトロッとしたホットチョコレートが出来上がりますので、2かけではなく1かけ入れることを個人的には強くおすすめいたします^^

 

電子レンジでの作り方

電子レンジで作る場合は、

①牛乳・またはお水150mlを600Wで約1分加熱し、本品を2かけ(おすすめは1かけです)入れてよく混ぜる

②溶けにくい場合はさらに20~30秒加熱する

さらに詳しいレシピはこちらから>>>レシピ SimonColl公式サイト

 

 

 

まとめ

シナモンとカカオの豊かな香りを楽しめる「飲むホットチョコレート」。

分量どおりに作るとかなり濃厚な仕上がりになるので、チョコの量は半分がおすすめです♪

>>>カルディの「お菓子 パン 冷蔵ものなど」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ