カルディさんごめん、これはリピなし

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

海苔の旨たれの画像

 

フジテレビ番組ウワサのお客さまでも紹介された、カルディで話題の「海苔の旨たれ」をレビューしています^^

 

 

商品情報

醤油・にんにく・ごま油で味付けをされた、海苔の風味豊かな万能調味料です

海苔の旨たれの画像

商品名

海苔の旨たれ

容量・購入時価

200g 429円(税込)

原材料

しょうゆ(国内製造)、ごま油、還元水飴、にんにく、海苔、砂糖、ごま、フライドガーリック、香辛料/酒精、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、グリシン、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)

カロリー
大さじ1杯(約12g)あたり26kcal

 

 

 

とにかく粘度が濃い

海苔の旨たれの画像

この旨たれ、通常バージョンと辛いバージョンがある人気商品なのですが

海苔の旨たれはめっちゃめちゃ粘度が濃いです。

海苔の旨たれの画像

およそ直角に傾けても、ゆっくり6秒数えてやっと『おっとっと』となるくらいの粘着さ。とにかく瓶を振っても、中身がうんともすんとも動かない😂😂

瓶の中に竹串をぶっさしてかき混ぜてみても、変化はなし。カルディ公式サイトのレビュー欄でも、同じ事を感じていらっしゃる方のコメントがありました。

(私が手に取った1本がたまたまこんな感じだったのか...?普通に使用できている方がいましたら教えていただきたいです😭)

公式で見たアレンジやってみた

海苔の旨たれの画像

カルディ公式サイトで見たアレンジレシピがおいしそうだったのでやってみる。

ざるうどんに冷たいお出汁をかけて黄身をのっけたあと、やっとこさ瓶から出した海苔の旨たれをかけて😂いただきました。

「ごまの香りとにんにくの旨みが詰まった万能たれ」と記載されていますが、にんにくの香りはとても強いです。

...海苔の味はしっかり感じて美味しいけれど、とにかく瓶から中身が出ず使いにくいので、残念ながら我が家ではリピなし商品となりました😭

 

 

 

まとめ

海苔の旨たれの画像

どうにもこうにも瓶から出しづらい海苔の旨たれ。

海苔のお味がしっかりしていて美味しいので、もっと中身が出やすくなればリピートも考えたいと思った商品なだけに、とても残念でした。

旨たれシリーズでおすすめはこちら

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ