【カルディのぜんざい】ぷちぷち食感がたまらない「雑穀入りぜんざい」は甘さ控えめで超おいしい♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷やしぜんざいの画像

※商品に白玉は入っていません

 

カルディで「北海道産小豆使用 雑穀入りぜんざい」を購入しました^^

 

カルディのぜんざいの画像

カルディ購入品の画像

 

商品名

北海道産小豆使用 雑穀入りぜんざい2個

 

容量・価格

100g×2個 228円(税込)

 

原材料

つぶあん(小豆(北海道産)、砂糖、食塩)、雑穀(もち麦、丸麦、黒米、発芽玄米、焙煎挽割大豆)、食塩/糊料(加工でん粉)、(一部に大豆を含む)

 

カロリー

1個(100g)あたり123kcal

 

賞味期限

購入した商品は22年9月27日でした

 

 

 

カルディのぜんざいの画像

 

もちもちした食感が楽しい雑穀が、ふんだんに入っています^^

甘さ控えめなのも くどくなくて嬉しい♡

冷やして美味しいと記載されていますが、商品の容器は電子レンジ対応カップとなっていますので、あたためて食べてもOKです。

 

 

白玉大好き人間の私は、白玉を入れるとどうなのか試してみました。

市販の白玉粉をこねこねし、たっぷりのお湯でゆでたあと、冷水で冷まして完成...

 

白玉の画像

 

.....うーん、なんて不揃いなんだ😂😂

不器用なのがバレますね。笑

 

白玉ぜんざいの画像

 

不揃いにはなっちゃったけど、白玉とぜんざいはやっぱりおいしい...♡

白玉を入れるとよりボリュームが増しますが、入れなくてもプチプチの雑穀がたくさん入っているので、満足感がある商品です。

これから暑くなる季節に冷蔵庫にストックしておきたい、お気に入りのおやつになりました^^(早速リピ買いしました)

気になる方はチェックされてみてくださいね♡

 

 

 

 

🥛牛乳を入れるだけの簡単デザート

🍜暑い日は冷やしてかけるだけ!簡単ランチに^^

 

 

ぽちぽちクリックブログランキング・にほんブログ村へおねがいします♡

 

 

🐮