2021年秋冬トレンドカラーはこれ!!ファッションやメイクに取り入れたい旬のカラー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

トレンドカラー

2021年秋冬トレンドカラーはこれ!!今回のブログは、日本流行色協会から正式に発表されているトレンドカラーをもとに、今季のファッションやメイクに取り入れたい旬のカラーをご紹介します😊ゆるっと見ていかれてくださいね♡

トレンドカラーが決まるまで

突然ですが、日本流行色協会という組織をご存知ですか??通称JAFCA(ジャフカ)と呼ばれる一般社団法人なのですが、1953年(昭和28)に創立されて以来、カラーデザインの向上を目的に活動する法人・個人を会員とする協会なんです。

今年のトレンドカラーを決めていると言われる組織の1つ、「インターカラー(国際流行色委員会)」。その会議に日本代表で参加しているのが、このJAFCAです。

トレンドカラーというのは雑誌など各々の都合で決まるのではなく、こういった会議で国際間で話し合われ、なんと実シーズンの2年前に決定されるとのこと。トレンドカラーって、2年も前から決まっているものなんですね~。

2021年秋冬トレンドカラー

そんなJAFCAが公式HPで発表している、2021年秋冬トレンドカラーはこちら✨

トレンドカラー

トレンドカラー

トレンドカラー

出典:JAFCA (JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 | Color Trend | Ladies` Wear | 2021AW)

ピンクやパープル、鮮やかなブルーが目を引きますが、アースカラーもまだまだ注目されているようですね。

上のトレンドカラーにも入っていますが、いま個人的に気になっているのはグリーンです。いま、レプラコーングリーンというカラーが大大大注目されているそうなので、グリーンの洋服って持っていないし、これを機に今季はぜひ取り入れたいなぁと思っています♡

秋冬 トレンドカラー

出典:(FREAK'S STORE ONLINE | フリークスストア メンズ・レディース公式通販 【正規取扱店】 (freaksstore.com))

こじはるのメイクも担当するあの人が推しのカラー

こじはる(小嶋陽菜さん)のメイクを担当している、メイクアップアーティストの河北さん。先日マスク関連のブログで、私が好きなヘアメイクさんを紹介させてもらいましたが

河北さんも好きで、よく動画をチェックしています😊河北さんといえば、もう誰もが知っている超有名大大大人気のヘアメイクさんですが、私も人生に1度でいいからメイクしてもらいたいなぁ...なんて。逆に緊張し過ぎちゃうでしょうか?(笑)。

そんな河北さんが、こちらの動画で言っていた、この秋に激推しのカラーは。。。

グレーです!😊『この秋は、ぜっったいにグレー!!』と言われています。(06:12ごろ)

(河北さんプロデュースのコスメはこちら✨動画内ではサンセットブラウンを使用されています♡)

グレーのアイシャドウをぬると、一気にこなれ感がでますよね💕

このアイシャドウパレットも素敵ですが、グレー単体で試してみたい方はプチプラのこちらがおすすめ!

ヴィセアヴァンのシングルアイカラー、015番。公式サイトに「ロシアンブルーのようなウォームグレー」と書かれていますが、私のまぶたにのせるとグレーパープルになります。去年購入してみてからドはまりして、よく使っているカラーです✨

河北さんの動画をチェックして、もっとグレーをうまく使いこなせるようになりたいです😊

トレンドカラー

いかがでしたでしょうか✨『この色がトレンドなんだーへ~』と、少しでもカラー選びの参考になれると嬉しいかぎりです♡

みなさんが最近購入されたお気に入りのものはありますか??よかったら教えてくださいね🥰

今日もブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m💕

ではまた次回のブログで♪

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

 

🐮