子どもも大人も飲みやすい!【人気ランキング1位】おすすめのコーン茶

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コーン茶

【マイベスト調べ】2021年おすすめ人気ランキング1位になった大人気のコーン茶!今回は、私が気に入って1年以上愛飲しているコーン茶をご紹介します😊

おすすめ人気ランキング1位のコーン茶

コーン茶とは、その名の通りトウモロコシからできたお茶です。韓国で昔から親しまれているお茶で、韓国料理屋さんに行くとよくコーン茶が提供されていますよね。ほんのり甘く、香ばし~いイイ香りが特徴のコーン茶です。

コーン茶は近所のスーパーやカルディ、通販で7種類ほど購入して飲み比べてみましたが、甘さと香りがダントツに良かったコーン茶がこちら

大象ジャパン韓美茶コーン茶です✨

実は、コーン茶を飲み比べしまくるようになる前に、早い段階で出会っていたのはこの子だったのですが『もっと美味しいコーン茶があるかも?』と、ベストなコーン茶を探す旅に出たところ、最終的に戻ってきたのが大象ジャパンのコーン茶でした(笑)。この「チョンジョンウォン」コーン茶は、香ばしさが良くて抜っっ群なんです!夏は冷やしてゴクゴク飲んで、冬はホットであたたかさと美味しさと香りに癒される...ずっと飲んでいても全然飽きないこのコーン茶、大変気に入っています♡ 夏でも冬でも、我が家は毎日このコーン茶を飲んでいます😊

参考URL (https://my-best.com/1932)

コーン茶

パッケージの表✨

コーン茶

くるっと裏返すと美味しいお茶の入れ方や、無農薬で化学肥料を使用せず作られた商品であることが説明されています。ノンカフェインです。

コーン茶

袋をあけると中に小さい袋が入っています。

コーン茶

小袋をあけると、ビロロ~ンとティーバッグがくっついて出てきます。

上の写真は1個ずつ切り離したあとです...これをちぎるのが、毎回ちょっとめんどくさいなぁと思ってしまう、超絶面倒くさがりの私です(笑)。

煮出しも水出しも両方オッケーです😊

 

 

 

コーン茶の効果

コーン茶には、

・鉄分
・ミネラル
カリウム
・食物繊維
リノール酸

など、日頃不足しがちな栄養を補える成分が含まれています。

その中でカリウムには利尿作用があり、余分な水分を体の外に出してくれる作用があるため、むくみ解消に効果がみられます。また鉄分も多く含まれているので、貧血予防の飲料として期待できるところが、貧血になりがちな女性にとっては嬉しいですね♡

さらにさらに、冷え性改善の効果もみられるとのこと。夏だけど冷房で身体が冷えて困っている方や、これから少しずつ涼しくなってきて、寒さを感じる季節にももってこいです😊

コーン茶で女性のお悩み解決!効果効能と作り方 - macaroni

コーン茶

いかがでしたでしょうか✨

アイスでもホットでも楽しめる、栄養たっっぷりのコーン茶コーン茶好きさんや興味がある方は、ぜひ試してみてくださいね🥰

今日もブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m💕

ではまた次回のブログで♡

↓↓ 応援の1クリックが励みになります^^ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

🐮

今週のお題「好きなお茶」