サプリをやめてゼロ円腸活はじめました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

腸活

こんにちは! みなさんは、便秘に悩んでいませんか...?

やや便秘気味の状態に悩み、1年間ほどサプリを頼っていたのですが、最近サプリをやめて『ゼロ円腸活』をはじめました😊

1年間飲み続けたサプリの効果

もともと昔から、毎日お通じがあるわけではありませんでした。とは言っても「1週間もでてない..」という程でもなく、3~4日に1回くらい。ネットで調べてみても、回数には個人差があるので "何日間便秘が続いたら危険" とは安易に言えないそうです。

でも、3日お通じがないということは、そのあいだ不要なものが溜まっているということ...少しお腹が苦しく感じたり、スッキリしたいんだけどなぁ、と悩んでいました。

腸

それから ネットかどこかで "『乳酸菌』で便秘が改善する" と見かけてから、ためしに乳酸菌サプリを買ってみることに✨

最初に購入したサプリは、飲んですぐ軟便気味に💦こりゃ合ってないのかも、と次に購入したサプリを飲むと、お通じの回数が2日に1回に!おっ、これは合ってるのかもしれない!!と、飲み続けていたのですが。。

半年ほど飲んでいると、だんだんと3~4日に1回の周期に後戻り。ん~、慣れてくるとダメなのかなぁ..がっくし。もちろん、効果があって長年愛用している人もいると思うので、サプリ名はお伝えできませんが、月に1,400円ほどサプリ代がかかっていました。それも推奨1日2粒のサプリで、効きづらさを感じてからは3粒飲んでいましたので(1~3粒目安に飲んでと説明書きされていました)3粒飲むようになってからは更にコスパが悪くなり...1年ほど続けてみたけど、思いきってやめることに。

腸掴みマッサージで変化が

ある日ふと、LINEのタイムラインにあがっていた公式アカウントの記事が目に入りました。MAQUIAの記事だったと思い、検索したら出できましたので載せておきます😊

maquia.hpplus.jp

この記事で初めて加治ひとみさんという方を知りました👩キレイだし、ほっそーーい!!こんなナイスバディになるには相当な努力が必要だと思いますが、上のサイトのルール6にある"腸掴みマッサージ"を参考にさせていただくことに✨(0:58頃から腸マッサージが紹介されます)

youtu.be

その他色々なサイトを調べたところ、こういったマッサージで腸の曲がり角でつまっているものを、刺激して出やすくしてあげる効果があるのだとか👀

腸

ずっとマッサージを続けていくと、私の場合は "自分からみて左下の骨盤 内側の下腹をフニフニとマッサージする" と、すぐに効果があることが判明✨
①まず押したら、わりとすぐにガスが出そうな感じに(なのですぐお手洗いに行けない時はやめたほうがいいです。笑)

②朝押して数時間後、または夜にお通じアリ。その日になくても翌日にはお通じがあります

結果、サプリがなくても1~2日に1回はスッキリできるからだに!! ゼロ円腸活、最高です😊

※体調が悪いかたは無理をされずに、また 妊娠中の方はこのマッサージがどう影響するかわかりませんので推奨できません。不安な場合は専門家に聞かれてくださいね

腸活を始めて食べはじめたもの

また、"腸掴みマッサージ" で快腸になってからは『生プルーン』も口にするようになりました。プルーンに含まれる豊富な食物繊維が整腸作用を促すことと、"美容効果が高いフルーツ" と目にしたのが気になり、ヨーグルトに入れて1日多くて3粒ほど食べています(プルーンの過剰摂取はお腹がゆるくなったり カロリーオーバーになるとのことで注意です!)。

プルーン

バナナがあるときはプルーンと一緒にバナナもチョンチョンとキッチンバサミで切って入れています。無糖のヨーグルトに入れていますが、お砂糖がいらないくらい甘くなるし、めっっっちゃくちゃ美味しい!!ドはまりして朝や小腹がすいたときに食べています😊

 

サプリをやめても快腸になれたことが嬉しくて、ご紹介させていただきましたm(__)m

いつも つたないブログを見てくださり、本当に感謝です♡

ありがとうございます🥰

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

🐮