朝忙しいときでも3分で淹れたてのコーヒーができる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒー

こんにちは😊忙しいときでも、このコーヒードリッパーで淹れたてのおいし~コーヒーが飲める♡全自動じゃないので洗うのも簡単!!おすすめのドリッパーを紹介させていただきます☕

3分で淹れたてのコーヒーができる

実家のときは、気がついたら家に全自動コーヒーメーカーがあって、コーヒーを淹れるときは当たり前のように全自動コーヒーメーカーを使っていた私。

住まいを新しくして、コーヒー好きのパートナーと「コーヒーメーカーを買おうか」と話したときに 「これ気になるんだよね~」と教えてくれたのがオクソーオートドリップコーヒーメーカーでした。

 

へぇーーっ、なんかシンプルでいい感じ👀ふんふん、"忙しい朝でもすぐできる"..."2人暮らしには良さそうな容量"っぽい。

どんなものか試しに買ってみよう!ってことですぐにポチり✨

コーヒーフィルターをセットして出来上がりまでを写メってみました。

コーヒー

コーヒー

コーヒー

コーヒー

コーヒー

お湯を入れて出来上がりまでは約3分です😊

(※下のガラスポットはもともと家にあったものでメーカーなどは不明です、すみません..😢)

ひとつ注意があるのは、"2人暮らしにはいい容量"と書きましたが、普通のコーヒーカップで2杯分です。たっぷり飲みたい方にはやや少な目に感じ、マグカップに入れてしまうと全然少ない量だと思います。

速さと場所を取らない魅力

実際に使って、1番良かったのはやっぱり"速さ"です。電気ケトルでお湯を沸かしてる間にコーヒーフィルターをセットして、コーヒー粉を入れて、お湯が沸いたらあとは注ぐだけ!ケトルによるかもしれませんが、数分もかからないのではないでしょうか。とってもい~香りのコーヒーがポトポトとおちているあいだ、パンを焼いたり、さっと着替えをしたり。キッチンに戻るとあっという間にコーヒーができています♡

また、洗いやすさや場所をとらないのも魅力です。全自動コーヒーメーカーだと場所をとるし、なにより洗うのがめんどう(全自動というならば、洗うまでやってくれ...!!)

でも オクソーのドリッパーなら、ちゃちゃっと洗って食器棚にしまうだけ✨場所もとりません🥰

もう使いはじめて1年以上経っていますが、はてなブログの『お題』をきっかけに思い出してレビューしております。日頃当たり前に使っていて、こんなに便利なのにすっかり忘れていました💦思い出させてもらって感謝!

このオクソーのドリッパー、お湯をそそぐ蓋から、いい感じのスピード感でお湯が出てくるんですよねぇ...

オクソー

めっちゃ目を凝らして見るけど、よくわからない(笑) なんか賢い人が計算して作っているんでしょうねぇ~

 

 

新しくコーヒードリッパーを探されているかた😊オクソーのドリッパー、おすすめですよ♡

今日もブログを読んでいただき ありがとうございますm(__)m💕

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

 

🐮

お題「#新生活が捗る逸品」