【カルディ】とりむねで「梅しそ唐揚げ」唐揚げの素を使ってお手軽に♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの唐揚げの素の画像

国産梅と大葉を使用した下味たれと唐揚げ粉が入った「梅しそからあげの素」をレビューしています^^

 

梅しそからあげの素

カルディの唐揚げの素の画像

今回ご紹介するのはこちら♪

カルディの唐揚げの素の画像

1袋230円。梅味でさっぱり美味しそうだな~と気になり購入してみました^^

カルディの唐揚げの素の画像

商品に下味たれと唐揚げ粉が入っているので、用意するのは鶏肉300gのみ。

鶏むね肉が好きなので、今回はもも肉ではなく とりむねを使用。

そぎ切りにしてタレに10分漬けて→唐揚げ粉をまぶし、少なめの米油で揚げ焼きにしました。

梅と大葉のいい~香りが漂うとりむね唐揚げ。早速いただきます✨

カルディの唐揚げの素の画像

薄衣はサクッと、お肉はしっとりやわらか。

塩気があって梅をしっかり感じます^^

梅肉の酸味はほどよく、しその風味が広がる想像どおりの味わい。

漬け時間10分でも味がよく染みていて、さっぱり美味しかったです♪これはお弁当に入れても良いですね◎

 

 

「めっっちゃめちゃ美味しい!」って感動するほど意外性があるお味ではないけれども、こってりガツンとした唐揚げが年齢的にキツくなってきた私にはピッタリの商品です😂

もう少し唐揚げ粉が欲しい感じだったので、最後自分で片栗粉をまぶしてもよかったなと思いました。

とりむね使用で、よりさっぱりとした仕上がりになったので、この味付けなら鶏もも肉で調理しても重すぎずあっさりいただけそうです✨

カルディの唐揚げの素の画像

下味たれと唐揚げ粉が入った梅しそ風味の「からあげの素」、ごちそうさまでした♡

【商品情報】

★梅しそからあげの素(数量限定品)

★1袋(鶏肉300g分) 230円税込

>>>カルディの「調味料 ドレッシング」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ