【カルディ】大好きなスーパーフード「ケール」のノンフライチップスを発見!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーフード「ケール」を使用したカルディのケールチップスの画像

ノンフライ・ノンベイクド。ナッツソースでコーティングされたケールチップスをレビューしています^^

 

ケールチップス

スーパーフード「ケール」を使用したカルディのケールチップスの画像

今回ご紹介するのは「ローフーズ ケールチップス」。

スーパーフード「ケール」を使用したカルディのケールチップスの画像

1袋40g入り429円、ギリシャ産の商品です。

ずっとケールにハマっていて、フリルケールのにんにく塩炒めを好んで食べているのですが、先日カルディでケールのチップスがあるのを見かけてびっくり。

ケール好きなので即購入してきました^^

ケールをナッツソースでコーティングし、低温でじっくりと乾燥させたケールチップス。揚げてない&焼いてない商品です。

早速いただきます✨

スーパーフード「ケール」を使用したカルディのケールチップスの画像

苦味が少なくて、チーズのようなコクと りんご酢のほのかな酸味を感じる味わい。

ノンフライなのでポテチみたいなザクザク パリパリ感はなく、シャクッとした感じです。

口に含むと炒め野菜のような食感にもどってしまいますが、乾燥させただけなので仕方ないのかなー。。。

スーパーフード「ケール」を使用したカルディのケールチップスの画像

カシューナッツ・ひまわりの種・ピーマンが入っていて、とくにカシューナッツが感じられました。

塩味もほどよく、ナッツの食感とほのかな甘みが合わさって美味しいー♡

ナッツがとってもいいアクセントになっています◎

ケールのレシピを色々見ていると、オーブンやレンジを使用してチップスにしている方がいて、いつも試そうと思いつつも結局にんにく炒めにしてしまうので😂

カルディのケールチップスが美味しかったから、今度多めに生ケールをゲットできたら自分でも作ってみたくなりました♪

 

 

個人的には好きな商品ですが、ややクセは有り。

ケールや野菜チップスがお好きな方におすすめです^^

スーパーフード「ケール」を使用したカルディのケールチップスの画像

手軽に美味しくケールが食べられる「ローフーズ ケールチップス」。

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

【商品情報】

★ローフーズ ケールチップス(季節限定商品)

★1袋40g 429円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ