カルディ「ガパオペースト」香り注意!ウマいけどクセがすごいロイタイの人気商品

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロイタイのガパオペーストの画像

ひき肉・野菜と炒めるだけで簡単にタイ屋台めしの定番「ガパオ」が楽しめるシーズニングソースを紹介しています^^

 

商品情報

ロイタイのガパオペーストの画像

商品名

ロイタイ ガパオペースト

容量・購入時価

80g(約2人前) 213円(税込)

原材料

こめ油、ホーリーバジル、にんにく、砂糖、赤唐辛子、食塩、オイスターパウダー/パプリカ色素

カロリー

1食40gあたり 171kcal

原産国

タイ

 

 

 

作り方~食べた感想

材料は、本品・豚ひき肉200g・ピーマン3個・パプリカ半分、好みで目玉焼き用のたまご。出来上がりは約2人前の量になります。

野菜は粗みじん切りにしてひき肉と炒めたあと、本品を加えて2分ほど炒めたら完成。

ロイタイのガパオペーストの画像

↑↑先に目玉焼きをしたあと、ひき肉と野菜を炒め終わったところ。

ロイタイのガパオペーストの画像

そして、ガパオペーストをフライパンに入れた瞬間

 

あ、、、

私これ無理かも、、、

 

苦手なナンプラー系の香りがして思わず怯む私。

でも原材料にナンプラーは記載されておらず、それならオイスターパウダー?と思いましたが、オイスターソースは好きでよく使ってるんですけどね。。。

あとは、ガパオに欠かせないホーリーバジルが結構独特な香りだそうなのですが、私が気になったのは発酵させた魚のような魚醤っぽい香り。

バジルとは違う気もするのですが、今回は苦手なものに当たってしまったみたいです💦

ロイタイのガパオペーストの画像

ただ!

香りのクセはすごいけど、味は美味しい😂

ベースは醤油味で、ほんのり甘みも感じるエスニックな味わい。

食べるほどに唇がヒリヒリしてきて、辛さは強めでした。

激辛ではないものの、かなり唐辛子が効いていたので 辛いのが苦手な方は要注意。

濃いめでご飯がすすむ味でした^^

個人的には香りが気になってしまいましたが、カルディ公式サイトのレビューでは評価が高く 人気商品の様子ですので、ナンプラーホーリーバジルの香りが全然オッケーな方におすすめしたい商品です♪

 

 

 

異国感じる本格ガパオ、ごちそうさまでした^^

>>>カルディの「調味料 ドレッシングなど」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ