カルディ「直火焼きカレールー」フレークタイプで超使いやすい♪15分でコク旨キーマカレー【コウケンテツさんレシピ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの直火カレールーの画像

職人がつきっきりで練り上げる直火製法で丹念に焼き上げられた、フレークタイプのカレールーをレビューしています^^

 

商品情報

カルディの直火カレールーの画像

商品名

カルディオリジナル 直火焼きカレー・ルー 中辛

容量・購入時価

170g(約8皿分) 367円(税込)

原材料

小麦粉(国内製造)、食用油脂、カレー粉、食塩、トマトペースト、砂糖、チャツネ、発酵乳、肉エキス、りんごピューレ、タマネギペースト、カレーペースト、酵母エキス、酵母エキス配合調味料、にんにくペースト/着色料(カラメル)、(一部に小麦・乳成分・りんご・豚肉・鶏肉を含む)

カロリー

1食21.3g(1/8袋)あたり 102kcal

製造者

コスモ食品株式会社

カルディの直火カレールーの画像

★チャック付の袋です

 

 

 

食べた感想

料理研究家コウケンテツさんのレシピを参考に、カルディのカレールーを使ってほぼ10分で出来る簡単キーマカレーを作りました^^

>>>キーマカレーのレシピ詳細はこちら【コウケンテツさん公式YouTube】

材料は、合い挽き肉・玉ねぎ・カレールー・ウスターソース、そして何と福神漬け...!

カルディの直火カレールーの画像

2人分でカレールーは46gほど使用しました。

フレークタイプのルーは溶けるのが早いので、調理がしやすいのも魅力です^^

とろっと煮詰まるまで15分。微妙に余っていた野菜を焼いてそえて、あっという間にキーマカレーが出来上がり♪

カルディの直火カレールーの画像

丹念に釜で焼き上げられた直火焼きカレールーは、野菜とフルーツの旨みを感じるコクのある味わいで、あっさりし過ぎずコッテリし過ぎず丁度いい濃厚さでした。

余計なものが入ってなくて シンプルで重くない感じが超好み♪

辛さは中辛表記となっていますが、ややピリッとスパイシーさはあるものの、甘口寄りでほぼ辛味は無。

辛いカレーが好みの方には物足りないかもしれませんが、クセがなくマイルドな辛さでとっても食べやすいカレーに仕上がりました^^

 

 

 

とにかくチャック付のフレークタイプなのが本当~に使いやすい!

これからカレールーを使って料理するときは、我が家はこれで決まりです♡

カルディさん、ずっと販売おねがいしますーー!!!

(参考サイト:コスモ食品さん公式サイトより)

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

【余談 コーヒーサービス復・活!!!】

昨日カルディに行ったら、な、なんと!!!

コーヒーサービスが復活されていました~✨

ちょうど21日木曜日から、全店サービスを再開されたそうです。

コロナが流行しだしてストップしていたコーヒーサービス。久々の1杯、有難くいただきました^^

しかしこのコーヒーサービス...ただでさえ忙しそうな店員さんが更に忙しそうで、ちょっと忍びない感じもある...

オールタイムじゃなくて 時間制にしてもいいんじゃないかなぁ、と思ったカルパトでの出来事でした。

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ