カルディ「レモンリキュールケーキ」リモンチェッロがしみこんだ大人のレモンケーキ♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの「レモンリキュールケーキ」の画像

瀬戸内レモンを漬け込んだリモンチェッロがたっぷりとしみこんだ、レモンの果皮感じる大人のレモンケーキを紹介しています^^

 

商品情報

カルディの「レモンリキュールケーキ」の画像

商品名

カルディオリジナル ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ

容量・購入時価

1個50g 248円(税込)

原材料

鶏卵(国産)、甜菜糖、小麦粉、バター、アーモンドパウダー、マーガリン、レモン、洋酒/膨張剤、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

カロリー

1個標準50gあたり 251kcal
★リキュールを使用しています

 

 

 

食べた感想

カルディの「レモンリキュールケーキ」の画像

4口ほどで食べきれる手のひらサイズ。サバランみたいなリング型のレモンケーキは、バター入りのしっとり生地♪なにもコーティングはされていません。

お酒しみしみのブランデーケーキのような 溢れるほどのジューシーさはありませんが、たっぷりしみこんだリモンチェッロの香り高く、甘くてレモンの風味が効いた爽やかなケーキでした^^

アルコール度数の記載はなく、酔うほどの商品ではありません。(ただなんとなく、食べたあと運転をしないときにいただきました)

カルディの「レモンリキュールケーキ」の画像

ふんだんに生地に練りこまれた、広島県とびしま海道でとれた瀬戸内レモンの果皮が感じられるのもおいしいポイント♪

冷やしてからいただきましたが、ひんやりおいしかったです^^

 

 

 

その他カルディのお酒入りデザートでは ウイスキープリンも大好きでリピ買いしています。

レモンリキュールケーキもウイスキープリンもレジ横で販売されていましたが、この時期はついついレモン商品に手がのびがち。最近スーパーでもレモン商品が売り出されていますが、カルディ店舗内もレモン盛りだくさんです^^(ただ.....レモンミルクの素は個人的にリピなし商品でした💦)

カルディの「レモンリキュールケーキ」の画像

リモンチェッロ感じるしっとりおいしい「ほろ酔い瀬戸内レモンリキュールケーキ」、気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ