これってなんて鳥?!まるで両〇勘吉みたいな眉毛をした鳥

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

両津勘吉の眉毛みたいな鳥の画像

 

 

まるで両津勘吉のような、凛々しい眉毛をした鳥がいるのをご存知ですか?^^

以前のブログでお話ししましたが、私は大人になった今でもガチャガチャにハマっており

『本当の本当に欲しいものだけ!!』と決めている割には、大好きなガンダムや愛らしい動物モノにたいしてはそんな甘ちゃんなルール設定では効果がなく、ついついガチャガチャに手が伸びてしまいます。

 

ガンダムのガチャガチャの画像

 

文鳥のガチャガチャの画像

 

猫のガチャガチャの画像

 

はぁ~、どれも可愛い...♡

 

 

 

さて、先日またガチャってきたのはこちらの商品^^

 
「こーどの鳥さん」というバンダイの商品で、置くだけでも可愛いし、こんな風にコードに並べることもできて、めちゃめちゃ可愛いんです...!!

こーどの鳥さんの画像

出典:インコ生活〜飼い方・育て方の総合情報サイト

鳥好きさんにはたまらない愛らしさです♡

 

で、私は2羽ゲットしたのですが、そのうちの1羽を見てビッッックリ.....

 

 

 

 

 

ブユムシクイの画像



 

 

 

え、

こち亀にいらっしゃる方ですか???www

 

ガチャガチャを開けた瞬間、『両津勘吉やーん!!!』と大笑い😂😂

なんだこの鳥さんは! と調べたところ、これは「ブユムシクイ」という名前の鳥で

南北アメリカに生息する鳥でした。

(1分しかない動画でとても可愛いので、両津勘吉さんを見てみてください♡ 冒頭まゆげを確認できます^^)

 

...ほんとに眉毛が繋がっているように見える。笑

なんとも可愛らしいです♡

実は、この眉毛のように見えているのは模様で、繁殖期になると黒く濃くなる性質があるそうですよ。

我が家のこーどの鳥さんには、洗面所に置いている無印良品で購入したティッシュボックスに、ちょこんと座ってもらっています。

 

こーどの鳥さんの画像

 

こーどの鳥さんの画像

 

淵に座ってもらうには溝が狭かったので、電動ヤスリで鳥さんの溝をちょいと削るという残酷なことをしてしまいましたが、洗面所で見るたびに癒されています^^

 

ブユムシクイの画像

 

両津勘吉のような凛々しい眉毛をもつブユムシクイ。

ぜひ 覚えていかれてくださいね😂😂

 

 

 

 

 

応援の1クリックが  ブログランキング・にほんブログ村へ   励みになります...♡

 

 

 

🐮