5,000人の中から選ばれた堂々の給食ランキング1位は?!憧れの給食メニューと苦しかった思い出についても

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

給食を食べている女の子の写真

 

CanCamが15~59歳の男女5,252名にリサーチした「好きな給食ランキングトップ5」を元に、懐かしの給食メニューたちを紹介しています。

あなたが好きだった給食メニューはランキング入りしていますか?^^

 

 

 

5000人に選ばれた好きな給食トップ5

第5位

最初に発表する第5位は、冷凍みかんです^^

冷凍みかんの画像

私の学校でも大人気だった冷凍みかん^^5位にランクインです♪

凍らしてあるだけなのに、なんであんなに美味しかったのでしょう...

学校をお休みしている子がいて、みかんの余りがでた日なんかは

皆でじゃんけんで争奪戦でした😂😂

懐かしい給食メニューですね♡

 

 

第4位

4位は、鶏の唐揚げです^^

から揚げの画像

みんな大好き唐揚げ!!が、4位にランクインです^^

ただ個人的に、給食で唐揚げを食べた記憶が無いんですよね...

給食でいただいていた唐揚げって塩味?醤油味???

どなたか教えてください~~😂😂

 

 

第3位

第3位は、ソフト麵です^^

ソフト麵の画像

出たーーーソフト麵!!!

あの、ふにゃふにゃでプチプチ切れまくる(笑)、やわらか~い麺が個人的にも大好きでした♡

献立表に「ソフト麵のミートソーススパゲティ」と書かれている日は、給食の時間が楽しみで楽しみで。

朝からソワソワしながら登校していたのが懐かしいです😂😂

 

 

第2位

人気ナンバー2の給食メニューは、カレーライス!

給食のカレーライスの画像

給食係が、ちょっとでも配分量を間違えて注いだら『え?!これ少ないよ!!!』と怒られていた(笑)、大人気のカレーライス。ここでランクインです^^

食材は、にんじん・じゃがいも・お肉の王道トリオでシンプル美味しい!

給食のカレーは大人気で、めちゃめちゃテンション上がるメニューでした♡

 

 

 

第1位

さて、栄えある第1位は......?!

なな、なんと

揚げパンですーー!^^

揚げパンの画像

カレーライスという王道のメニューやソフト麵、デザートを差し置いて第1位に輝いたのは「揚げパン」でした^^

 

好きなメニューは、ランキング入りしていましたか??

良かったら コメントで教えてくださいね🥰

 

※2020年の記事を元に作成しています

(参考サイト:5000人が選ぶ好きな給食ランキング発表!2位はカレーライス、1位はやっぱり… - CanCam.jp(キャンキャン)

 

 

憧れだった給食メニュー

さて、上記の好きだった給食ランキングで1位になった揚げパンですが、

私が憧れだった給食メニューは.....

そう!!

この揚げパンなんですーーー!!!

 

地域的になのか...悲しいかな、私は給食で揚げパンをいただくことなく、学生生活を終えてしまいました。泣

ちなみに私の家族も同世代(30代)ですが、揚げパンを食べた記憶が無いと言っていました。

嗚呼、給食の揚げパン.....

1度食べてみたかったなぁ。

なんか、給食特有のお味、ってありませんか??^^

揚げパンなんて今はどこでも売られていますが、子どもの頃から「給食の揚げパン」を食べてみたかった私にとって、揚げパンは大人になっても引きずる(笑) 憧れの給食メニューなんです。

給食の食パンの画像

 

苦しかった思い出

私の地域の学校は、パンと言うとコッペパンも出されていましたが、食パンが主でした。

袋に入った食パンが人数分配られて、それぞれがエイッと袋をあけて食べていました。

食パンオンリーの日もあれば、ジャムが出てくる日もありまして

給食のいちごジャムの画像

出典:Amazon - キューピーいちごジャム

こんな感じの、プチっとするやつだったと思います。

 

で!!ですよ。

 

この食パンが1枚のときはよかったんです。

1枚にジャムを満遍なくつけれますからね。

でも.....

小学生の高学年になったとき、パンが2枚になったんですよーーー😂😂

これ、あるあるですかね??汗

クラス中のみんなが『え?え?え?え?』状態です。

なんで袋に2枚もパンが入ってんの?と。

いや、お腹いっぱいいただけるだけ有り難いのは、重々承知しているのです。

でもね、我儘かもしれないけれど、パンを2枚にするならば

 

 

 

ジャムも追加して欲しかったよーーー!!!!!😭

 

 

 

追加されたのはパンの枚数だけ。ジャムの個数は変わりません...

どうしても美味しくパンを味わいたかった私は、1枚と半分、無味の食パンをむしゃむしゃといただき、残りの半パンに全ジャムを注いで『うん、ジャムって美味しい!!』と締めくくるという、ちょっと変な食べ方をしておりました。

 

パンにはちょっと苦しめられましたが、美味しかった懐かしの給食メニューの数々。

『また食べたいな』と思う給食を毎日作ってくださった調理員の皆さんには、今でも感謝しています^^

 

 

 

 

 

応援の1クリックが  ブログランキング・にほんブログ村へ   励みになります...♡

 

 

 

🐮

#好きだった給食メニュー

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)