【カルディ】買って失敗?変わり種「レモンチキンカレー」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのカレーの画像

玉ねぎとトマトで仕上げたチキンカレーにレモンの酸味が加わった個性派カレーをレビューしています^^

 

レモンチキンカレー

カルディのカレーの画像

今回ご紹介するのはこちらのレトルトカレー

カルディのカレーの画像

1人前334円、カルディオリジナル商品で製造者は にしき食品です。

カルディ公式サイトで「クセになる美味しさ」というレビューを見かけて気になり購入してみました^^

カルディのカレーの画像

ルーの温め方は袋のまま湯煎or袋から中身をだしてレンチン。私は5分湯煎して温めました。

袋を開けた瞬間ふわ~っと香るレモン。

カレーとレモンが合わさった商品は一体どんな味がするのか、いただきます!!

カルディのカレーの画像

、、、え?

なにこれ。

もう一回食べてみる、、、

 

、、、ん???😂

 

玉ねぎとトマトで仕上げられたあっさり味。

コクはあるし、味も薄くはないのですが...なんだろうこの味。

なんだか不思議な感じ。

レモンの酸味が想像以上に強くて、風味程度ではなくしっかりと酸っぱいカレーです。

カルディのカレーの画像

ルーはさらさらとしたシャバカレー。具材はチキンが入っていました。

辛さはやや中辛で、レモンの皮か玉ねぎなのか?時おり本当に細かいですが繊維のようなものを感じる、シャリッとした食感がありました。

 

 

鶏肉はホロホロッとした感じではなく、ギュッと身がつまったようなやや固めの食感。

けっして不味くはないのですが、正直かなり個性的なお味です。

ハマる方はクセになる味付けだと思うので、合えば『美味しい!』となるのかも。

我が家は旦那さんに不評だったので、リピ買いはないかなぁ...と思います💦

カルディのカレーの画像

レモン感つよつよの個性派カレー、ごちそうさまでした^^

【商品情報】

★カルディオリジナルレモンチキンカレー

★180g 334円税込

【余談】

レモン繋がりで。。。毎年異なるデザインで販売されるカルディの「レモンバッグ」2024年ver.が、本日14日発売開始になっています^^

出典:カルディオンラインストア

夏っぽバッグとセット限定のお酒、お菓子、トラベルポーチが入った「オリジナルレモンバッグ」は数量限定で1,980円税込です🍋

気になる方はチェックされてみてくださいね^^(甘口のレモンサングリア、昨年のレモンバッグにも入っていましたが 飲みやすくておいしかったです♡)

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ