【カルディ】鶏だしフォー♪おうちで簡単ベトナムフォーセット

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのベトナムフォーの画像

ベトナム産のフォーとスープがセットになったお手軽商品をレビューしています^^

 

ベトナムフォー

カルディのベトナムフォーの画像

今回ご紹介するのは「ベトナムフォー(鶏ダシ)」。

このシリーズは他に牛ダシもありましたが、鶏ダシのほうを購入してきました。

カルディのベトナムフォーの画像

1袋2食入り(麺1食68g)で345円、ベトナム産の商品です。

カルディのベトナムフォーの画像

フォーとスープの素、香味油付き。

作り方は、フォーを5分茹でたあと湯切りし、お湯300mlで溶かしたスープ・香味油と合わせるだけ。

鶏だしのいい~香りがします♪

カルディのベトナムフォーの画像

「鶏ガラを丁寧に煮出して作った液体濃縮スープが最大の特徴」と書かれているとおり、ほんのり甘みを感じるスープはコク深い味わいでびっくりしました。

あっさりだけど味が薄いわけではなく、ちょうどいい塩気。

スープが美味しくてテンションあがります♡

カルディのベトナムフォーの画像

お次に食べたフォーは、麺の幅や厚みがちょうどよく、ツルッとした喉ごしでややコシがありました。

ふわっとしたフォーではないですが、最後までふにゃっとならず美味しかったです^^

(トッピングは、パクチーが得意ではないのでミニ青しそとささみ・トマトをのせています)

フォー嫌いな旦那さんにひとくち食べさせる😂と『少ーしクセがあるね』と言われ、香味油に若干クセがあるのかもですがあまりわからないレベル(私がクセがある商品に強くなってきたのか?)。

、、、というか、よく見たらお出汁に旦那の苦手な「椎茸」が入っていたので、それが原因なんじゃないのと思いましたが椎茸には触れずにおきました。笑

椎茸は具として入っていないので、椎茸の香りや味そのものは感じません✨

 

 

本場屋台の味わいを楽しめるお手軽フォーセット。

コシがあるフォーと旨味を感じる鶏だしスープ、美味しかったです^^

これおすすめですー♡

【商品情報】

ベトナムフォー(鶏ダシ) 季節限定商品

★2食入り345円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ