いまいち?カルディ「香ばしチャーハンの素」買ってみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのチャーハンの素の画像

液体調味料で味がよく馴染むしっとり炒飯の素をレビューしています^^

 

香ばし炒飯の素

カルディのチャーハンの素の画像

今回ご紹介するのはこちらの商品。

1人前×2袋入りで170円、醤油味ベースのチャーハンの素です。(反射がひどかったので裏面は公式サイトの画像を拝借)

カルディのチャーハンの素の画像

カルディのチャーハンの素の画像

醤油の香ばしい香り♪ 白っぽいのはラードです。

カルディのチャーハンの素の画像

溶き卵1個をちょっと炒めてご飯200gを投入後、具材(厚切りハム1枚とネギちょろっと)を加えて炒め合わせ、本品を入れて最後また炒めたら完成✨

ちょっと味見したところ味濃そうだったので、調味料は全て入れずにちょい残しして味を調整しました。

ひと口食べると、、、

うん!美味しい。

ラードが入っていてコクがあり、お米はややパラッ、しとっ、とした仕上がりです。

カルディのチャーハンの素の画像

調味料が粉末ではなく液体のため少ししっとり感が生まれてしまいますが、味がよく馴染むので個人的には好みです。

胡椒を感じなかったので、胡椒好きの私はかなり追い胡椒しました😂

ただ、、、

 

最近の冷凍炒飯も十分美味しいからなぁ、、、

 

この炒飯の味わいは本格的...とまではいかず、市販の冷凍炒飯と比べて大差はないかなぁと感じてしまいました。

良い点は、冷凍炒飯よりは油っぽさがない・味の濃さが調整できる・好きな具材を入れてアレンジできるところ。

 

以前ご紹介した麻辣炒飯は味に個性があって、また食べたいってなったけれども

今回の炒飯は「これじゃないとダメ!」って感じがしないので、特にカルディで素を購入しなくてもいいかなぁ、、、という感想です💦

カルディのチャーハンの素の画像

とはいえ味は普通に美味しいので、残りの1袋はあっさりレタス炒飯にしていただこうかなと思います^^

香ばし炒飯の素、ごちそうさまでした!

【商品情報】

★香ばし炒飯の素

★1人前×2袋入り 170円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」記事一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ