カルディ「レモンマートルはと麦茶」ノンカフェイン♪アイスでもホットでもおいしい爽やかな香りの健康茶

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで販売されている「農薬不使用で育てた 有機レモンマートルはと麦茶」の画像

爽やかなレモンのような香りとはと麦がおいしい健康茶「農薬不使用で育てた有機レモンマートルはと麦茶」を紹介しています^^

 

 

商品情報

カルディで販売されている「農薬不使用で育てた 有機レモンマートルはと麦茶」の画像

商品名

カルディオリジナル 農薬不使用で育てた 有機レモンマートルはと麦茶

容量・価格

72g(18袋) 459円(税込)

原材料

有機はと麦(ラオス産)、有機レモンマートル(オーストラリア産)

カルディで販売されている「農薬不使用で育てた 有機レモンマートルはと麦茶」の画像

全部でティーバッグ18個入り。6個ずつに分かれて3袋に小分けされています。

【水出しの場合】
約0.6Lの水を入れた容器にティーバッグ1袋を入れ、冷蔵庫で4~6時間冷やし、好みの色が出たらティーバッグを取り出す

【煮出しの場合】
約0.8Lの沸騰したお湯にティーバッグ1袋を入れ、約5分間煮だしたあと、好みの濃さになったらティーバッグを取り出す(冷ましてから容器に移し、冷蔵庫に入れて冷やすとよりおいしい◎)
やや薄いお茶の色が飲み頃です。長時間ティーバッグを浸けるとはとむぎ特有の苦みが出ます

 

 

 

レモンマートルとは

レモンマートルは、オーストラリアに自生する植物で、レモンに含まれる「シトラール」の香り成分がレモンの20倍含まれるため、レモンよりレモンらしい香りのハーブとも呼ばれています。

鎮静・抗菌・抗ウィルス・抗うつ・利尿の作用があり、風邪やインフルエンザなどの予防や、のどの痛みにも役立ちます。

(参考サイト:レモンマートル - 札幌 HERB GARDEN さん)

 

 

 

飲んだ感想

「はと麦茶を飲み続けると肌が白くなる」「肌が綺麗になる」という話を耳にしてから、最近はと麦茶にドハマりしております😂

カルディでも はと麦茶ってあるのかな~と探したところ、見つけたのがこちらの「有機レモンマートルはと麦茶」。農薬不使用、ノンカフェインです。

商品に記載されているとおり煮出してからいただきました^^

カルディで販売されている「農薬不使用で育てた 有機レモンマートルはと麦茶」の画像

はと麦茶は まろやかで苦み・渋みもなく、とっても飲みやすいお茶です。

ベースははと麦茶の味なのでクセはないのですが、レモンのような爽やかな香りが加わって、ちょっとハーブティーに近い味わいがあります。

レモンの酸味はありません。

私は『思ったより全然クセなくて飲みやすいじゃん』と思っていたのですが、ハーブティーが苦手な家族が飲むと『おうっ。。。ちょっとクセあるね』という反応だったので、ハーブティーが好みではない方は合わない商品かもしれません。

カルディで販売されている「農薬不使用で育てた 有機レモンマートルはと麦茶」の画像

アイスにして飲んでもおいしい^^

ホットもアイスもおいしい、レモン風味の爽やかな「有機レモンマートルはと麦茶」。

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ