カルディ冷凍パン【カルダモンロール】シナモンロールとはちょっと違うスパイシーな菓子パン♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのカルダモンロールの画像

甘くさわやかな香りのカルダモンシュガーを、卵をふんだんに使った生地で巻いて焼き上げた、スウェーデンでポピュラーな菓子パン「カルダモンロール」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディのカルダモンロールの画像

商品名

【冷凍】 カルディオリジナル カルダモンロール(カルディオンラインストアに飛びます)

容量・価格

1個 270円(税込)

原材料

小麦粉(国内製造)、砂糖、小麦全粒粉、マーガリン、植物油脂、卵、パン酵母、牛乳、カルダモンパウダー、食塩、(一部に小麦・乳成分・卵を含む)

カロリー

1個74gあたり 230kcal

 

 

 

食べた感想

解凍の仕方は、25℃で約5時間の自然解凍。解凍後、オーブントースターで3分ほど加熱するとよりおいしくいただけます。

早く食べたかった私は、室内4時間放置で触った感じ食べれそうだったので、トースターで加熱するのも忘れてそのまま食べちゃいました😂

カルディのカルダモンロールの画像

冷凍パンですが、ふわっとしていておいしかったです^^

カルダモンはショウガ科の香辛料で、インド料理で一般的な食材ですが、北欧諸国 特にスウェーデンノルウェーフィンランドではパン焼きに使われています。

シナモンと同様スパイシーな香りではあるけれど、シナモンと違ってスッとする爽やかな、ミントほど強くないけど清涼感のある香りがしました。

スパイス好きにはたまらんいい香りです♪

カルディのカルダモンロールの画像

卵をふんだんに使った生地で巻かれたカルダモンシュガーは程よい量で、ちょうどいい甘さ。パンの表面には少しお砂糖のジャリジャリ感がありました。

カルディのカルダモンロールの画像

カットした画像はこんな感じ。サイズは特別大きくありませんが、小さくもなくふつう。

 

 

 

おいしいです。

ふつうにおいしいんだけれど、個人的には以前販売されていたシナモンロールのホリデースパイスのほうが、すんごいスパイス効いてて好みだったなぁ。。。

このカルダモンロールは、菓子パンとして可もなく不可もなくかなぁ...という印象でした。

またスパイスの効いたパンを食べたくなったらリピするかもしれません^^

(参考サイト:Wikipedia

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ