カルディ「カレー2種」キーマカレーとひよこ豆のカレーを食べた正直な感想

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのキーマカレーとチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の画像

カルディオリジナル商品「キーマカレー」と「チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)」の2商品を紹介しています^^

 

キーマカレー

カルディのキーマカレーの画像

商品名

カルディオリジナル インドカレーキーマカレー

容量・購入時価

1袋180g 367円(税込)

原材料

鶏肉(ブラジル)、ソテードオニオン、トマト・ジュースづけ、大豆油、ヨーグルト、香辛料、しょうが、キチンエキス、カレー粉、ガーリック、食塩、砂糖、ビーフエキス調味料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、(一部に乳成分・牛肉・鶏肉を含む)

カロリー

1袋130gあたり 240kcal

製造者

エム・シーシー食品株式会社

カルディのキーマカレーの画像

温め方は、耐熱容器に移し替えてレンチンor袋のまま湯煎。5分間湯煎してからいただきました。(こういった商品はすべて湯煎しがち)

カルディのキーマカレーの画像

出典:カルディオンラインストア

サラッとした、シャバシャバ系のキーマカレー

辛さは中辛程度。

鶏ひき肉(ブラジル産)がたっぷり入っています^^

(引きの写真が撮れておらず公式さんから画像を拝借しましたm(__)m)

カルディのキーマカレーの画像

じっくり炒めた玉ねぎと生姜に、独自ブレンドのスパイス、トマト・ヨーグルトで煮込まれた本格的なキーマカレーは重くなくあっさりとした味わい。

こちらのキーマカレー、カルディオンラインストアや他サイトでも評価が良い商品なのですが.....ごめんなさい。

個人的にはハマりませんでした😭😭

独特なスパイスにお肉はややぼそぼそとした印象で、味はぼやっとしており、お醤油など少し調味料をプラスして食べてしまいました。。。

キーマカレーは、もへじのカレーのほうが好みでした^^(結構辛さは強いです)

なにかのスパイスが合わなかったのかな。もしかしたらお米よりナンと食べたほうが美味しいのかも?

スパイスについて知識も味覚もまだまだ乏しいので、万人受けするわかりやすい味わいのカレーのほうが私には合うのかもしれません😂💦

 

 

 

ひよこ豆のカレー

カルディのチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の画像

商品名

カルディオリジナル インドカレーチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)

容量・購入時価

1袋180g 340円(税込)

原材料

ひよこまめ(アメリカ産)、ひよこまめピューレー、トマトピューレー、炒めたまねぎ、乾燥炒めたまねぎ、トマトペースト、なたね油、香辛料、食塩、にんにく、おろししょうが、(一部に大豆を含む)

カロリー

1袋180gあたり 214kcal

製造者

株式会社にしき食品

カルディのチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の画像

こちらも袋のまま5分湯煎していただきました。

カルディのチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の画像

サラッと感はゼロ。粘度の高いルーです。

カルディのチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の画像

そして、ほくほく食感のひよこ豆がたっっぷり&炒め玉ねぎが入っています♪

豆好きなのでこのボリュームは嬉しい^^

辛さはキーマカレーと同様 中辛程度。

酸味が少なく甘みが強いトマトをいっぱい使いましたー!!という感じの味わい。スパイシーで味付けはしっかりめでした。

これは美味しかった♡

ひよこ豆を欲した時に😂また買って食べたいと思います^^

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ