カルディ「水出しコーヒー」後味すっきりドイトンコーヒー♪これからの季節にぴったりな味わい

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの水出しコーヒー「ドイトンコーヒー」の画像

容器にコーヒーバッグを入れて水を注ぐだけ♪簡単おいしい水出しコーヒー「ウォータードリップコーヒー ドイトンコーヒー」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディの水出しコーヒー「ドイトンコーヒー」の画像

商品名

カルディオリジナル ウォータードリップコーヒー ドイトンコーヒー(カルディ公式サイトに飛びます)

容量・価格

1個 150円(税込)

ロースト/テイストバランス/ボディ

深煎り/強い香りと苦み/バランス

生豆生産国

タイ

ドイトンコーヒーとは】

ドイトンコーヒーはタイ王国北部産のコーヒーで、豊かな香りとほのかな苦味が特徴です。

ドイトンはケシ等の麻薬栽培が盛んな地域でもあり、麻薬中毒や武器の密輸、人身売買が横行していました。

1988年に荒廃した地域を再生すべく、メーファールワン財団が「ドイトン計画」を立ち上げ、ケシ畑をコーヒー農園やマカダミア農園に転作する支援を開始。その後、ケシ栽培の99.9%を撲滅するに至りました。

タイ国外では日本国際親善厚生財団の協力のもと「ドイトンコーヒーショップ」が日本で1店舗出店されており(2012年開店)、また カルディでもドイトンコーヒーが取り扱われています。(Wikipediaより)

 

 

 

飲んだ感想

カルディの水出しコーヒー「ドイトンコーヒー」の画像

1袋に細長いコーヒーバッグが1つ入っています。

今回はお試しで単品を購入しましたが、10個箱入りタイプ(税込1,500円)も販売されています。

【おいしい飲み方】

①容器にコーヒーバッグを1袋入れる

②常温水を約350ml注ぎ、冷蔵庫に入れ、4時間以上抽出する(浸ける時間で濃さが調整できます)

③容器からコーヒーバッグを取り出して出来上がり♪

カルディの水出しコーヒー「ドイトンコーヒー」の画像

夜寝る前に準備して朝に飲んだので、抽出時間はかるく8時間以上😂でしたが、好みの濃さに仕上がりました^^

「強い香りと苦み」があると記載されていますが、味も香りもあっさりめ。

酸味は弱く程よい苦みがあり、とても飲みやすいコーヒーでした。

カルディの水出しコーヒー「ドイトンコーヒー」の画像

パンチのあるコーヒーではありませんが、スッキリとした後味でこれからの季節にぴったりな味わいです^^

数量限定商品ですので、気になる方はお早めにチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ