【カルディのポテチ2種】サワークリームとシーソルト♪リピ確定のポテトチップスに出会いました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのポテトチップスの画像

ザクザクバリバリ♪カルディのポテトチップス「ハワイアンサワークリーム味」と「シーソルト」2商品を食べ比べレビューしています^^

 

 

ハワイアンサワークリーム

カルディのポテトチップスの画像

「マウイチップス」は厚切りポテトを伝統的な揚げ製法で揚げた、ハワイで良く食べられているポテトチップスです。サワークリーム&オニオンは、ちょっと辛味のあるオニオンがアクセント。さわやかな酸味とリッチでクリーミーな味わいが広がります。※かたさが特徴のポテトチップスです

 

商品名

フラ印 マウイチップス ハワイアンサワークリーム味(カルディ公式サイトに飛びます)

容量・価格

150g 360円(税込)

原材料

じゃがいも(国産)、植物油、食塩、デキストリン、オニオンパウダー、脱脂粉乳、ホエイパウダー、サワークリームパウダー、チーズパウダー、パセリフレーク、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(卵・オレンジ・大豆を含む)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)

カロリー

100g当たり 507kcal

カルディのポテトチップスの画像

え、ポテチが360円もすんの?と一見高い感じはしますが、カルビーうすしおのBIGサイズで151g入り、この商品は150g入っているので結構ボリュームがあります。

今まで海外チックなパッケージで、めっちゃ美味しくないハズレを引いてきたことが何度もあったので😂今回ちょっと勇気をだして購入しましたが。。。

これは、なんで買わかなったんだと後悔するほど当たり商品でした♡

 

サワークリームが風味程度ではなくガツンとくる!!

ポテトが厚切りでザクザクなのも最高!!!

 

プリングルズサワークリームほど濃い塩気はないけど、しっかり味付けされています。

カルディのポテトチップスの画像

サイズはやや小ぶりのものが多かったかな。クリーミーでとってもおいしいです^^

このマウイチップス、「カイソルト味」と「ガーリックシュリンプ味」もあるので、サワークリーム味と一緒に絶対購入予定です♪

 

 

 

ケトルクックチップス シーソルト

カルディのポテトチップスの画像

ザクザク・バリバリ食感は釜で揚げる「ケトルフライ」製法ならでは。※かたさが特徴のポテトチップスです

 

商品名

サラトガスプリング ケトルクックチップス シーソルト(カルディ公式サイトに飛びます)

容量・価格

70g 289円(税込)

原材料

じゃがいも(遺伝子組み換絵でない)、植物油脂、食塩

カロリー

1袋70g当たり 355kcal

原産国

アメリ

カルディのポテトチップスの画像

こちらは先ほどの商品と違い割高に感じましたが『窯で揚げるケトルフライ製法』のポテチが気になったのと、原材料がシンプルだなと思い購入してみました。

ポテチの塩味は結構塩っけがきいているものも多いと思いますが、これはじゃがいも本来の味がメインで、ナチュラルな塩味です^^

カルディのポテトチップスの画像

しょっぱいポテチじゃないのと、ザクザクバリバリなのは良いのですが。。。

なんだろう。。。

 

なんか、ちょっと古い油の香りがする.....

 

味はいいのに、独特な香りが気になっちゃう。

一緒に食べた旦那さんも同意見、またカルディ公式サイトのレビューにも似たようなコメントが見られ...お値段もするし、個人的にはリピなし商品でした。

サワークリームがかなり当たりだっただけに残念💦

>>>「リピなし商品」の記事一覧はこちら

 

 

 

まとめ

以上、サワークリーム味とシーソルト味のポテトチップス2商品のご紹介でした^^

マウイチップスは本当におすすめ♪

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - カルディ好きの主婦ブログ

 

↓↓ 応援の1クリックが励みになります^^ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

🐮