【カルディのケーキ】このチーズケーキ、ちょっとひどくない?泣

カルディのチーズケーキの画像

「...これはチーズケーキと言えるのか?」

購入して残念だった商品を正直レビューしています。

 

 

商品情報

カルディのチーズケーキの画像

商品名

しっとりチーズケーキ レモン(季節限定商品)

 

容量・価格

1個 329円(税込)

 

原材料

液全卵(国内製造)、小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、水飴、油脂加工食品、牛乳、乳等を主要原料とする食品(ナチュラルチーズ、発酵乳、植物油脂、その他)、加工油脂、レモン果汁パウダー、濃縮レモン果汁、食塩/トレハロース、酒精、乳化剤、膨張剤、香料、酸味料、増粘剤(加工でん粉)、カロチノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

 

カロリー

1個あたり 617kcal

 

 

 

これはチーズケーキなの?

カルディのチーズケーキの画像

まず商品をあけて『えぇ~...』と残念に思ってしまったのは、この生地の厚みです。

ペラッッペラの薄いケーキ生地。。。そしてケーキに巻かれている紙をはずす時もポロポロと生地が崩れてしまい、どんどんと貧相な見た目に💦

上の写真は、カットした中でマシな子を選んで撮りました😂

見た目は素朴でも、もっとふっくらとしたチーズケーキを想像していたのですが

これはケーキと言うよりも「チーズ蒸しパン」のよう😭😭

味も、ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキに近いです。

この商品は季節限定商品みたいなのですが、通常商品もあります。

カルディのチーズケーキの画像

カルディのチーズケーキの画像

出典:しっとりチーズケーキ 5号 - カルディオンラインストア

オンラインストアに掲載されている写真を見ると、通常商品のほうはふんわりした厚みのある生地感。

購入するなら通常商品のほうがよかったなぁ。。。

 

まとめ

生地の厚みがなく チーズ蒸しパンのような、しっとりチーズケーキレモン。

味は美味しいのですが、もう少しふっくらとしたチーズケーキを想像して購入したので

ちょっと残念に思った商品でした。

以前の正直レビュー商品はこちら

 

↓↓ 応援の1クリックが励みになります^^ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

🐮