【カルディのスパークリング】おいしいマスカットワイン発見ー!上品な味わいの甘口スパークリング♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのマスカットワインの画像

またまたカルディでおいしいマスカットワインを発見♪

とても飲みやすい、イタリアの甘口スパークリングワインをご紹介します^^

こちらのマスカットワインもおすすめ♡

 

 

商品情報

★2023/05/16追記

5/16現在こちらの750mlサイズがカルディオンラインストアに記載されているので、大きいサイズのほうが店舗に在庫があるかもしれませんm(__)m

>>>公式サイトはこちら ラ・セルヴァティカ アスティ スプマンテ(白・発泡) 750ml 

細やかな泡でクリーミーな口当たり。

マスカットのフレッシュでエレガント、かつ凝縮感のあるアロマティックな香り。

上品な甘みはとても魅力的。 ーカルディ店舗内POPより

カルディのマスカットワインの画像

商品名

ラ・セルヴァティカ アスティ・スプマンテ(ハーフ)

容量・価格

375ml 1,419円(税込)

色・タイプ

白/甘口/発砲

アルコール度数

7%

葡萄品種

モスカート(マスカット)

原産国

イタリア/ピエモンテ

 

 

 

ワインに合うおつまみ

こちらのワインはスパイシーなエスニック料理やデザートと合わせるのがおすすめされています。

が、先日はデザートの気分ではなかったので、家にあったリッツにクリームチーズ・ハム・パセリをかけていただいたのですが

カルディのマスカットワインの画像

爽やかな甘さのマスカットワインにと~っても合って、美味しかったです^^

375mlで1,400円超えは、いつも購入するワインに比べて個人的には少しお高めなのですが

このワイン、繊細な泡がほんとにクリーミーで、めちゃめちゃ美味しい...!!

カルディで初めて見かけた気がするのですが、買ってみて大正解でした♪

ワインのラベルも何とも言えない可愛らしさがあります...😂

カルディのマスカットワインの画像

右の参考サイトにワインについて詳しく記載されています:ラ・セルヴァティカ アスティ・スプマンテ [ハーフボトル] | エノテカ - ワイン通販

まとめ

マスカットの爽やかな甘さ、細やかな泡がクリーミーな口当たりでとっても美味しい甘口スパークリングワイン。

マスカット好きさんに是非試してみてほしい、超おすすめワインのご紹介でした♪

ワインを開けた後は↓↓のワインボトル栓。便利なので気に入ってまとめ買いしています^^

【↓↓ワインボトル栓 楽天

 

 

 

【余談】

ツイッターでもお話ししたのですが。。。

このめちゃうまスパークリングワインを飲んだときは、珍しく旦那さんが不在で、ひとりリッツパーティを満喫していました。

『旦那よ、めちゃめちゃ遅く帰ってこ~い』と思っていたら

こんなときに限って虫が出没...

とはいえ、相手は小さいクモなのですが😂

どんな小ささでも虫は本当に無理で、退治するのも逃がすこともできないので

見失ってしまわないよう視界にいれながらお酒を飲み

『旦那よ、すぐに帰ってきてくれ!!!泣』と願いを変えて、半泣きで帰りを待つという情けない出来事がありました。

旦那の邪魔にならないよう「虫出没」とだけ報告ラインをして、帰ってきた旦那に『虫はどこ?!』と聞かれ

『あそこのカーテンにいる、ちっちゃいクモ!』と言ったあと、

呆れた顔で見つめられたことは言うまでもありません。

 

 

↓↓ 応援の1クリックが励みになります^^ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

🐮