【カルディ】1袋68円パッキーマオのジャンクなウマさが最高!!

カルディのパッキーマオの画像

 

タイの激辛料理パッキーマオ。カルディで1袋68円という安さで売られている、タイ風汁なし焼きそばを作ってみました^^

 

 

商品情報

カルディのパッキーマオの画像

【拡大して詳細を見れます^^】

商品名

ヤムヤム 激辛タイ焼きそばバジル味(パッキーマオ)(カルディ公式サイトに飛びます)

 

容量・価格

67g(1人分) 68円(税込)

 

原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、タピオカ澱粉)、スープ(大豆ソースパウダー、酵母エキス)、食塩)、粉末調味料(砂糖、食塩、ガーリックパウダー、乾燥葉たまねぎ、香辛料、チキンエキス調味料)、調味油(植物油脂、ホーリーバジル、唐辛子、にんにく、魚醤、乾燥えび)/調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘剤(グァーガム)、カラメル色素、クエン酸、香料、クエン酸Na

 

カロリー

1袋67gあたり 320kcal

 

原産国

タイ

 

 

 

作り方~出来上がり

カルディのパッキーマオの画像

袋の中には乾麺と、粉末調味料、バジルソース(緑の袋のもの)が入っています。

作り方は、

①乾麺を2~3分茹でる

②茹でた麺を湯切りして、調味料を混ぜあわせたらできあがり!

 

今回は商品2袋を使用して、冷蔵庫にあった 海老7尾・アスパラガス7本・赤パプリカ1個でパッキーマオを作りました^^

 

カルディのパッキーマオの画像

 

①使う食材

②①だけを先に炒めて、軽く塩で味付け

③乾麺を茹でる...かためが好きなので2分にしましたが、かたすぎずちょうどよかった^^

④茹でた麺を湯切りしたあと、別皿に取っていた②を入れ、粉末調味料・バジルソースを加えてよく混ぜ合わて出来上がり♪

 

カルディのパッキーマオの画像

 

商品の存在は知っていたけれど、食べたことがなかった68円の袋麵。

正直、期待薄でしたが。。。これはハマりそう!!!

粉末調味料はコンソメっぽい味付けです。

ジャンクなウマさがたまりません~😂😂

ただ辛いかと言われると、そこまでの辛さはないので、激辛を求めている方には物足りないと思います。

そして 女性にはやや少なめでちょうどいい量ですが、男性は食べたりない量かもしれません。

粉末調味料とバジルソースは両方に香辛料が入っていますので、様子を見ながら好みの量に調整されてくださいね^^

これはリピする!!

 

 

まとめ

激辛、とまではいかないけれど、後を引く辛さで安ウマいカルディのパッキーマオ♪

量がやや少なめなので、女性にはちょうどよく、男性はちょっと食べ足りない量かもしれません。

1袋68円なので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♡

お湯を注ぐだけ!...こちらは激辛です😂

こちらもおすすめ^^

↓↓ 応援の1クリックが励みになります♡ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

台風大丈夫ですか??

非常に大型と言われているのでこわいです。

みなさんも、気をつけられてくださいね。

 

🐮