【カルディのコーヒー】無糖派で酸味が苦手な私がリキッドコーヒーを飲み比べてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのリキッドコーヒーの画像

コーヒー無糖派で酸味が苦手な私が、カルディのリキッドコーヒー2商品のレビューをしています^^

 

 

カフェカルディ 低温抽出アイスコーヒー

低温抽出アイスコーヒーの画像

出典:カルディオンラインストア

まずはこちらのカフェカルディ 低温抽出アイスコーヒー

無糖 紙パックストレートタイプ、1000mlで価格は297円(税込)です。

低温抽出アイスコーヒーの画像

カルディで人気のイタリアンローストを100%使用したこちらの商品。

コーヒーの味は、焙煎が浅いと酸味を強く感じ、焙煎が深いと酸味がやわらぎ苦みが強くなります。

イタリアンローストの画像

出典:イタリアンローストとは? - 山口的おいしいコーヒーブログ

イタリアンローストは深煎りなので酸味は少ないかな、と思ったのですが、カルディの低温抽出アイスコーヒーは残念ながら酸っぱいです。。。

結構酸味が強いので「無糖かつブラックでしか飲まない」という方には、正直合わない商品だと思います。

私はブラックもミルクありも好きなので、牛乳を入れて飲んでみたところ、ミルクで酸味がやわらぎ かなり飲みやすくなりました。

これはこれでおいしい^^

ミルクありで飲む方には、この商品はおすすめです♪

>>>カルディ公式サイトはこちら - カフェカルディ 低温抽出アイスコーヒー

 

 

 

ドンマニュエル リキッドコーヒー

ドンマニュエル リキッドコーヒーの画像

続いてご紹介するのはドンマニュエル リキッドコーヒー

無糖 紙パックストレートタイプ、1000mlで価格は298円(税込)です。

ドンマニュエル リキッドコーヒーの画像

中米ホンジュラス産の高標高地で栽培されたコーヒー豆を100%使用したリキッドコーヒー。

こちらの商品を飲んでみた感想は。。。

 

苦い😂

 

とにかく苦い。

結構苦みがくる商品です。

ただ、カフェカルディ低温抽出アイスコーヒーに比べると酸味は少ないです。

ミルクを足しても気になる苦みですが、逆にいえばガツンとくる苦みが好みの方はドンピシャの商品だと思います。

ブラック派には、カフェカルディ低温抽出アイスコーヒーよりもこちらの商品のほうがおすすめです^^

>>>カルディ公式サイトはこちら - ドンマニュエル リキッドコーヒー(無糖)

 

 

まとめ

以上、カルディリキッドコーヒー2商品のご紹介でした。

どちらのコーヒーも酸味はありましたが、

・ミルクありで飲むならカフェカルディ低温抽出アイスコーヒー

・ブラックならより酸味が少ないドンマニュエル リキッドコーヒー

という感想でした。

(2022年)9月6日時点でカルディオンラインストアで購入できる4商品のうち2つのレビューでしたが、どの店舗もカフェカルディ低温抽出アイスコーヒーは置いているけれど、ドンマニュエル リキッドコーヒーは数店舗まわって見つけた商品でした。

最後までゲットできなかったその他リキッドコーヒーも気になっているので、またゲットできたときにレビューしたいと思います^^

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

 

↓↓ 応援の1クリックが励みになります^^ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

🐮