【カルディのグリーンカレー】お湯を注ぐだけのグリーンカレーライスが辛いけどウマいけど辛い

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロイタイグリーンカレーライスの画像

 

カルディで「ロイタイ グリーンカレーライス」を購入しました^^

ロイタイグリーンカレーライスの画像

商品名

ロイタイ グリーンカレーライス

容量・購入時価

94g 248円(税込)

原材料

ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、味付けの素(豚脂、クリーミングパウダー、食塩、でん粉、砂糖、香味調味料、チキン調味料、小麦粉、香辛料、魚醤、植物油脂、ココナッツミルクパウダー、麦芽糖)、揚げなす、味付鶏肉、赤パプリカ、パクチー/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘多糖類、香料、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、フラボノイド色素、酸味料、甘味料(スクラロースアセスルファムK)、炭酸Ca、シリコーン、炭酸Na、(一部にえび・小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
カロリー

1食あたり386kcal

 

 

 

ロイタイグリーンカレーライスの画像

フタの上に、食べる直前にかけるグリーンカレー専用ペーストがついています。

ロイタイグリーンカレーライスの画像

中を開けるとこんな感じ。

お米がぎっしり入っていて、ココナッツミルクの甘い香りがします^^

お湯を注いで5分待って、専用ペーストを入れぐるぐるかき混ぜたものがこちら

ロイタイグリーンカレーライスの画像

お~~グリーンカレーができてる。大きめの揚げ茄子も入っています♡

かき混ぜ始めはサラサラしていて『ん?』と思ったけど、すぐとろっとしてきます。

すんごいイイ香り、ひと口食べると。。。

 

うん、あま.....

 

いや辛い!!!!!

辛い辛い!!!!!!!

え、これめちゃめちゃ辛い!!!😂😂

グリーンカレーだから辛いの当たり前やーんと思っていたのですが

これは、想像以上に辛いです...

でも、めっっちゃめちゃうまい!!!

お米も硬すぎずやわすぎずイイ感じ^^なんでもおいしく炊き上げたあと、日清独自の製法でお米を高温高速の熱風で乾燥させているとのこと。

日清すげ~

このロイタイのグリーンカレー、ライス無しのカレースープもずーっと気になっていたのですが

【ロイタイ グリーンカレースープ 250ml】
今回初めて食べてとても美味しかったので、カレースープも購入してみようと思います♡
辛いもの好きさん必食のロイタイ グリーンカレーライス。
気になった方はぜひチェックされてみてくださいね^^
こちらもオススメ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ