旦那に最近あった3つのいいこと聞いたら腑抜けた答えが返ってきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

椅子に座った女性のイラスト

ブログをしていると正直、「今日はなんも思い浮かばん日」がしょっちゅうある。

ブログを始めたばかりの頃は雑記を綴っていましたが、ずっと雑記オンリーでブログができるほど生きててネタに溢れている人生ではないし、ある程度テーマを決めた方が自分もやりやすいのでは、と思い、今年から大好きなカルディの商品を紹介するブログにシフトチェンジいたしました。

ただ自分の性格上、購入品紹介ばかりでもまた飽きてしまうので、たまにボヤかせてもらっているのですが...残念ながら、今日はなんも思い浮かばん日。

で、今週のお題を見たら「3つのいいこと」とあるじゃあありませんか。

そういえば 旦那さんが最近あった3つのいいことって何だろう...?

うちの旦那さんは、めちゃめちゃ独り言が多い人で最初こそ半端無い独り言に違和感と恐怖しかありませんでしたが、『これから○○しよう~』とか『あぁっ ○○しないといけない』と 頭の中を口で説明してくれる時もあるので、分かり易い人間で助かることもあります😂😂

そんな旦那さんに『最近あった3つのいいことって、なんかあるー?』と聞いてみると

 

 

 

『3つのいいこと??

 あのね~~、

 えとね~~~』

 

 

 

...なにその言い方、日村さんのマネしてんの?(いや、貴乃花のモノマネしてるんだから貴乃花のマネになるのか?)

①旦那に聞いた最近あった3つのいいこと一つ目

 

『いっこめは、お昼の豚が美味しかったこと!』

 

...あぁ、あなたから『在宅勤務だからってお昼は軽くじゃなくってしっかりお肉食べたい』って要望があったから、夜ごはん作るだけでもめんどくさいのに昼ごはんもフライパン調理せなイカンのかおんどりゃあ!と、私が怒りながら焼いたポークステーキがそんなに美味しかったですか。

まぁ、それは素直にありがとう。

 

 

 

②旦那に聞いた最近あった3つのいいこと二つ目

 

『にこめは、さっきの郵便局がすいてたこと!』

 

あ~わかるわかる!

みんな、お昼休みを使って郵便局やら銀行やら行くから、金融機関は昼休みの時間帯が混みがちですよね...仕方ないことだけど、思った以上に混んでる時はちょっとげんなりしちゃう。

それが今日は全然混んでいなかった!というのが旦那さんのいいこと二つ目でした😂

 

 

 

③旦那に聞いた最近あった3つのいいこと三つ目

 

『みっつめは、久々にきた後輩からのメールに「元気してますか?」って書かれてて嬉しかった~』

 

旦那さんは、今年の5月からガッツリ在宅勤務がスタートしました。たまにオンラインで会社の方と打ち合わせをするものの、日常のやり取りはほぼ上司の方としかしないようで、他メンバーとの絡みが皆無になっていたそうです。

そこに今日1通、珍しく後輩くんから質問メールが届いたようで、仕事内容と共に『元気してますか?』って一言あったその気遣いが嬉しかった~と喜んでいました。

 

 

 

『え.....以上?』

『うん、以上!』

 

 

 

あ、そう...

てか全部今日の話かい!!!

と思いましたが、まぁ旦那さんが平和に過ごせている様子でなによりでした。

 

以上、旦那さんが最近あった3つのいいことでした😂😂

そして、次にバトンを回したい方のIDを入力するルールなのかもしれませんが

『お題書いてみようかな~』と思う方だけでいいんじゃないかな、と考えていますので

指名というかたちはとらず、一旦ここで終わりとさせていただきますm(__)m

初めてこのブログをご覧になってくださった方も、読者さんも、自由にバトンを受け取られてくださいね~^^

カルディの購入品は【こちら】でレビューしています♡

 

 

よろしければこちらも^^

 

 

 

 

応援の1クリックが  ブログランキング・にほんブログ村へ   励みになります...♡

 

 

🐮

今週のお題「最近あった3つのいいこと」