土日がパラダイスだった件について

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なのなのなのイラスト

待っていたよ、土曜日

先日の土曜日。

私は、この日を心待ちにしていた。

そう..........

 

 

 

パートナーが不在だからだーーー!!!😂😂

 

 

 

常に自宅に居るパートナーですが、土曜日は彼が仲良しグループとキャンプに行く日。

わりと離れた県外のキャンプ場へ行く為、土曜はもちろん泊まりですが、日曜も夜に帰ってくるとのこと。

このキャンプイベント、年1回の恒例だったそうなのですが、コロナが流行ってからはなかなか実行できず、去年は結局キャンプに行けなかったんじゃないかと記憶しています。

パートナーの友人たちは、なかには中学時代からの付き合いの方もいるそうで、大人になっても年イチ集まってワイワイするって素敵なことだな~と思います^^

『今年は恒例のキャンプしようかー、って友だちと話してるんだけど...』

と相談されたときは、食い気味で『どうぞどうぞーー!!』と即答でした。笑

キャンプでは鶏の丸焼きをしたり、パンを作るのが趣味の友人がピザを焼いてくれたり、BBQで何をするか毎回楽しみに話し合うそうです。

私たち夫婦も真冬から肌寒い季節にかけてBBQにドハマりしていましたが

最近はもう虫ちゃんたちが、影を潜めてではなく堂々とそこに存在している時期になりましたので、虫が大の苦手な私は暖かくなってからBBQをしに行けていません😂

私は どんなに相手が小さくても、本当ーーーに虫がダメです。

からしたら、クソでかい人間の私なんてジャイアン、いやドラゴンのような恐ろしい生き物でありますが、夏場に腕にひっついた蚊なんかもペチン!とできません。潰れた蚊を見ることのほうが恐怖なんです。

今年も暖かくなる前に、とりあえず室内外にクモの巣ジェットをブシャーーーーとふりかけ、準備万端で春を迎えないと気が気でない。そのくらい小心者です。

殺虫剤のパッケージに描かれる虫のイラストにさえビビるくらいの小心者度合いです。

 

家事を手抜きしていいことに〇〇三昧

さて、パートナーは久々に会える友人たちとのキャンプやBBQにそわそわ、私は私で土日どう過ごすが色々と妄想を膨らませてそわそわ。笑

待ちに待った土曜日の朝は『運転気をつけてね~』とパートナーを見送ったあと、午前中はコーヒーを飲みながら大好きなゲーム。

 

 

 

なんて優雅な時間なんだ...

 

 

 

むか~し、初代PSでチョコボの不思議なダンジョンをむちゃくちゃプレイしていました。このシリーズの一番初めのソフトです^^

パートナー不在時には存分にゲームをしたろうと思い、何を購入しようか事前に調べていたところ、これを見つけて懐かし~とSwitch版を購入。

このシリーズは1も2も面白かったし、とにかくチョコボが可愛いので癒されます♡

 

飲むしかないっしょ

ゲームを堪能したあとはご飯タイム。

自分の好きな時間に好きな物を食べれるって幸せですね^^

この日のために、200g700円のステーキを買ってひっそりと冷蔵庫の隅に隠しておいたのですが、目ざといパートナー相手には隠し通せず即バレ。笑

ブーブー言われましたが、自分だってキャンプで皆と美味しいBBQするんだからいいじゃーーん!と一喝するちょっとした事件もありました😂

ステーキにしてはリーズナブルだけど、普段滅多に買わない700円のお肉。少しでもやわらかくいただけるよう、低温でじっくりじっくり焼き上げました。

ステーキの画像

...ややミディアムレアな仕上がりで、もうちょっと早く焼き終えてもよかったな~と反省でしたが、甘辛いにんにく醤油が気分にドンピシャ!

美味しかったです^^

お酒もとってもすすみました♡

家事はとりあえず、パートナーが帰ってくるまでに家中をきちんとしておけばいいので、その後はストックしておいたぺスカを飲んだり

久々にひとり映画を楽しんだりして、大変充実した日を過ごしました。

 

めったにないパートナー不在時は、存分にひとり時間を満喫しようと決めていましたので、翌日の日曜もゴロンゴロンとしておりましたが

夕方が近くなると流石にちょっと焦りだし(笑)、部屋の片付けをスタート。

洗っていたお皿をしまって掃除も終えて、『なにもございませんでしたが?』の顔で帰ってきたパートナーをお出迎えすると

『なんか、楽しかったって顔に書いてるんですけど...』

と心を見透かされてしまいましたが、事故も何事もなく無事に帰ってきてくれたことが何よりでした。

 

あっという間のひとり時間、楽しかったです^^

 

 

 

 

パートナーについて、過去ブログにしています😂

 

 

 

 

応援の1クリックが  ブログランキング・にほんブログ村へ   励みになります...♡

 

 

🐮