【カルディ】紀州産南高梅使用の超便利なさっぱり副菜!きゅうりとあえるだけ【梅じそたたききゅうりの素】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

梅じそたたききゅうりの素の画像

 

 

カルディで「梅じそたたききゅうりの素」を購入しました^^

 

 

たたききゅうりの画像

 

商品名

梅じそたたききゅうりの素

 

容量・価格

60g  189円(税込)

 

原材料

砂糖(国産製造)、精製アミノ酸液(植物性たん白質、食塩)、食塩、梅肉紀州産)、醸造酒、こんぶ調味エキス、かつお節粉末/調味料(アミノ酸要等)、酸味料、香料、酒精、安定剤(キサンタン)、着色料(紅麹)、(一部に小麦・大豆を含む)

 

賞味期限

購入した商品は22年9月4日でした

 

 

たたききゅうりの画像

 

用意する食材はきゅうり2本!

袋に入れてたたいてもちろんOKですが、今回はきゅうりにラップをかけて紹興酒の瓶でエイヤーしました😂

紹興酒はたたく棒の代わりになるだけでなく(笑)、料理が美味しくなるので常備しています^^

 

たたききゅうりの画像

きゅうりをたたき終えたら、あとは調味料とあえるだけ!です^^

ただ、この合わせ調味料、塩味は強めに感じました。

『お好みで漬け込み時間を調整してください』と記載されていますが、漬けこまなくてもあと1品副菜が欲しい!って時に、たたいてあえてすぐ食卓に出せるほどには味がしっかりしています。

 

すっぱうま~~なきゅうりはパクパク食べれて、2本分あっという間になくなってしまいました😂

梅じそたたききゅうりの画像

これはリピしたい商品♡

食欲がないときや暑い日におすすめの、梅じそたたききゅうりの素。

気になった方はチェックされてみてくださいね^^

 

 

 

やみつききゅうりもおすすめです^^

さっぱりご飯が食べたいときに

 

 

 

 

応援の1クリックが  ブログランキング・にほんブログ村へ   励みになります...♡

 

 

 

🐮