【カルディの調味料】ピリッと爽やかな辛味広がる無添加調味料「レモスコ」新感覚調味料に絶対ハマる!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レモスコの画像

すっぱ辛いがめちゃうま~なレモスコは絶対ハマる万能無添加調味料♪ タバスコとの違いや、レモスコに合う料理を紹介しています^^

 

 

レモスコとは?

レモスコは、広島レモン・海人の藻塩・唐辛子とお酢だけで作られた無添加調味料です。

友人が『何にかけても美味しい!!』と言っていて ずーっと気になっていたのですが、

どこで購入できるかわからずスルーしていました、、、

が!!!

カルディで売られているのを発見し、即購入!!

価格は60g 432円(税込)です。

 

レモスコの画像

 

 

〇〇スコ、といえばタバスコですが、タバスコとレモスコの違いは辛味の度合いです。

タバスコのほうがより辛味が強く、レモスコは辛さがマイルドです。マイルドな辛さの中にレモンの酸味が加わったのがレモスコです^^

 

これ...めちゃくちゃ美味ーーい!!!

もっと早く出会いたかった、と思うほど病みつきになる爽やかな辛さ。

 

カリッと焼いた手羽中にかけても...

レモスコの画像

ラタトゥイユの味変にかけても美味しかったです^^

レモスコの画像

今晩は餃子なので、レモスコ大活躍間違いなし!

 

 

レモスコに使われている藻塩

レモスコに使用されているのは藻塩
こちらは以前 テレビ番組「満点☆青空レストラン」で紹介された商品です。
藻塩は尖った塩辛さがないのが特徴。美味しいお塩でお気に入りです^^
 

まとめ

レモスコは ピザやパスタはもちろん、焼肉や焼き鳥など、何にでも使える万能無添加調味料。ぜひ1度試してみてくださいね♡
 
 

ぽちぽちクリックブログランキング・にほんブログ村へおねがいします♡

 

🐮