嗚呼、悲しいかなサボれない

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

落ち込んでいる女性のイラスト

オワタ。。。

 

 

以前はエネルギッシュに活動していましたが、ちと体調を崩してしまってから

精神的な面でも金銭的な面でもパートナーに支えてもらい、昨年から短時間の在宅勤務も始め、家事に仕事に楽しいブログにと 自分なりにゆるりと生活を送れています。

平日は出勤するパートナーを見送ったあと二度寝し、仕事。お昼は自分の食べたいものを食べ、仕事。夕方から夕食の準備をし始め、合間に読者登録させてもらっているブログを拝見して、新しい世界を学んだり、面白い内容にクスッとしたり、感動したり...と、スローな時間を楽しんでいました。

 

が。

事件が起きました。

 

コロナが直接的な原因ではあるものの、パートナーの会社が

『出社しなくても仕事に支障がない場合は、わざわざ会社に来なくていいよ』という方針に変わり、来週からパートナーも在宅勤務になったのです.....

昨年の緊急事態宣言下、初めてパートナーが在宅勤務を経験したのですが、宣言明けからは通常通り出社しておりました。

ただ コロナ禍を通して在宅にしてみたら、会社的にも『意外といけるんじゃね?』となった部分が多かったそうで、『いつか在宅になるかもー』とは聞いていたのですが...

 

 

マジかー

 

 

しかも今回は無期限の在宅勤務です。仕事内容によって出社する日もあるそうですが、今後いつまで在宅という区切りは一切無し。

ということは、これからずっと平日も休日も一緒ということになります。

オワタ。。。

 

決して仲が悪い訳ではないし、仲良くふたりで生活しているのですが

ずーーーーーっと一緒というのは、ちょっと疲れちゃうんです。

以前の在宅時も、最初は良かったのですが、昼夜ごはんを作って片付けて作って片付けて作って...の繰り返しに、私はロボットかな?とくだらない事を考え始めてしまい、ひとりトイレの中で泣いたり(笑)していました。

あの頃はまだ私が仕事をしていなかったので、パートナーのおかげで生活できているという負い目が今以上にありました。家事以外にも他にできることないかな、と資格取ったり自分なりに頑張ってはいたのですが...

そして、緊急事態宣言が明け『来週から出社になったー』と聞いたときは、正直、ぅえ~~い!!!でした。

...自分でもひどいなぁ、と思います😅

 

ふたりとも在宅になって困るのは、個人的にお昼ごはん問題です。

仕事場は私が寝室に引っ込めばいいし どうとでもなるのですが、自分だけだと『パンでいいや~』と軽くすませたりできたものが、きっちり食べるパートナー相手だとそうはいきません。

朝は私は食べない派、パートナーはプロテインを飲んでいるので、朝昼夜3食作るんじゃないだけ全然マシですが、やれ椎茸は食べれない、お米はなるべく食べたくない、ネギもだめ、玉ねぎは食感が無くなるまでトロっとして欲しいなどなど何かと注文が多い困ったちゃんです。

 

嗚呼、悲しいかなお昼ごはんがサボれない。

...ただパートナーにはたくさん感謝しているので、時には簡単なパスタソースを使って手抜きさせてもらいながら、上手にやりくりしていかないとなぁ...と考え白目剝いてます。

 

 

 

 

 

ぽちぽちクリックブログランキング・にほんブログ村へおねがいします♡

🐮

今週のお題「サボりたいこと」