【大人もハマるガチャガチャの世界】ガチャガチャの簡単な開けかたも!アラサーがガチャガチャ楽しんでます

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガチャガチャが並んでいる画像

小さい頃、大人にねだりにねだっていたガチャガチャ。

大人もハマるガチャガチャの世界!今、個性的で精密なガチャガチャがたくさんあるんです^^

個性的なガチャガチャ

【押しボタン式のガチャガチャ】

たとえばこの押しボタン式のガチャガチャ。

卓上呼び出しボタンコレクションの画像

出典:TOYS CABIN

普段押しボタン押すことってあまりないですが、これがあると周りに迷惑をかけることなく好きなだけボタンを押せます(笑)。

2020年10月に発売された商品ですが、再再販とのこと!かなり人気がある商品みたいです^^

 

【懐かしいシリーズ】

懐かしさを感じる給食のジャム!

私が小学生の時はいちごジャムとチョコレートが給食に出てたけど、マーマレードが出てた所もあるんですね。いいな~

給食のジャムポーチの画像

出典:株式会社ブライトリンク

その他 動物ものやミニチュアのガチャガチャなど色々あって、最近のガチャガチャは気になるものが多いし見ているだけでも楽しい。

ガチャガチャの世界もすごく進化しましたね^^

最近ハマっているガンダムのガチャガチャ

ガンダムヘッドのガチャガチャ。

ガンダムの頭部のガチャガチャ

最近ガンダムにハマっていて、アニメを最初から観ています。

正直、ガンダムは今まで興味がなく見ていなかったのですが、家族に『面白いから!!マジで面白いから!!!』と激推しされてしぶしぶ見始めたら、アムロガンダムにハマってしまいました(笑)。

機動戦士ガンダム、めちゃめちゃ面白いですね。人間の繊細な心境の変化が感じられたり、なかなか深いアニメだな~と思って、ずっとファンに愛される理由が今更ながらわかった気がしています。

ガンダムヘッドのガチャガチャの画像

生まれて初めて作ってみたガンプラと。ガンプラも面白くて、休みの日にいそいそと作っています(笑)。その他のガンダムヘッドは、家族が以前からちょこちょこ集めていたものです^^

ガチャガチャのカプセルの画像

ガチャガチャの簡単な開けかた

ガチャガチャを買ったあと、開けるのに苦労したことはありませんか?

ガンダムの他にもガチャガチャをゲットしたのですが、カプセルがすんごい頑丈に固定されてあって、開けるのに苦労しました...

検索したところ、ガチャガチャの「カプセルの開け方」の動画が!

45秒の動画ですので、興味があるかたはぜひ見てみてください😂開けるの苦労する前に見ればよかった~と思う動画でした^^

ガチャガチャ?ガチャポン?

余談ですが、ガチャガチャって言いますか?ガチャポンって言いますか?

私はガチャガチャと認識しているのですが、家族がガチャガチャを見て『あ、ガチャポンあるー!』と言っていて、ん?ガチャポンって言うんだ、と思いました。

地域によって言い方が変わるのかな。

ネットではセットで売られたりされているガチャガチャですが、私はやっぱりコインを入れて その場でガチャガチャしたい。

とっても魅力的なガチャガチャの世界。小さい子に混じって、アラサーがガチャガチャ楽しんでます(笑)。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます^^

ではまた次回のブログで。

ぽちぽちクリックブログランキング・にほんブログ村へおねがいします♡

 

 

🐮

今週のお題「わたしのコレクション」