【SFC】世界でこれ以上に面白い傑作RPGはもう無いと思う

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

   ロマンシングサガ3
以前のブログでご紹介しましたが、何を隠そう私はゲームが大大大好きで、特にRPGを愛しております。

高校生になると、学校・バイト・教習所に通い始めたりして段々と多忙になり、高校卒業後はすぐ就職して社会人になりましたので、中学生くらいまではゲームにとてもとてもお世話になっていました。

一人っ子なのもあって、家で一人でゲームに熱中することが多かったです。

小学生になると、同級生の男の子たちが狭い我が家に集って来て、皆で格闘ゲームしたりもしていました。懐かしいな~ 

さて、様々なRPGゲームを差し置いて私が思う『コレ以上に面白い傑作RPGは無い!!』と思っている作品は「ロマンシングサガ」です。

懐かしのスーパーファミコーーン!!...年齢は隠していませんが、やはり年代を感じますね😂

昔、我が家にあったスーファミの本体は、なんでか知らないけどブラウン管テレビと一体化してたんです。

テレビの上にピョンっとゲームカセットが挿せる機器がついていて、それにエイッ!ってカセットを挿してゲームしていました。

未だに謎なんですが、スーファミのカセットが調子悪くてゲーム画面が映らないとき『ゲームが生き返る裏ワザや!』とか言ってカセット裏のデータ丸出しみたいな所に、フーッと息を吹きかけてましたww

周りの男子もよく同じことしていました...あれ、何なんでしょうね?😂

自分もしてた、仲間仲間!!って方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいw

 

 

 

世界で一番面白い傑作RPG

ロマサガ3が好き好き好き過ぎて、何百時間したかわかりません。

あまりに熱中し過ぎて寝ずに26時間くらいはしていましたね(未来輝く学生さんは真似しないでください)。

3と言うくらいなのでロマサガロマサガ2とあるのですが、私が一番ハマったのはロマサガ3でした。

「世界で一番面白い」と思う理由は、ロマサガの独特な成長システムにあります。

通常は、敵と戦えば戦うほど強くなっていくのに付随して、使える "技" や "術" を覚えていったりするんですよね。

でもロマサガは違います。

戦うほど体力は増えていくけれども、技は 「ひらめかないと」覚えないんです。

漫画で『ひらめいたー!』のときに、頭に電球がつくアレです😂まさしくゲーム内でも電球がつきます。

これだけやっても全然ひらめかない...って思うことも多々あり。

もう、ひたすらやり続けるしかないんです!そしてやり続けた先に見えた電球に!!感動を覚えたりします^^

他には主人公にできるキャラクターが8名もいて、各々のキャラクターでしか出来ないストーリーも存在していたりと、もういくらでも書けるくらいやりこみ要素が満載なんです。

ゲームサウンドも神がかっています...ロマサガを作ってくれたスクエニさん、素敵なゲームをありがとう!

是非一度は遊んでいただきたい超絶おすすめRPGなのですが、さすがにもうスーファミは持ってないっスという方に!スマホでダウンロードして遊べますので、よかったらチェックしてみてくださいね~

当ブログにご訪問いただきありがとうございます!

普段はカルディ購入品紹介をしております^^

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「やり込んだゲーム」