【100均】サッと集めてらくらく調理!小さくて便利なキッチングッズ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチングッズ

今日は100均で購入した、小さくて便利なキッチングッズをご紹介します😊

私は近くのダイソーで購入しました✨

まな板ヘルパー

じゃーーん!!!

『まな板ヘルパー』です♪

野菜をみじん切りしたあと、たくさんすくって鍋に入れたいのに、ちょっとずつしか拾えなくてイライラ...していた時、なにか良いモノはないかと検索してヒットしたのがこちらです♡

えーーそんなの、包丁でサッと拾えばいいやん~と思われますよね...が、私が使用している包丁が小さめの包丁で、少ない量しか拾えなくって😅💦小さめの包丁を使用している理由は、シンプルに大きい包丁は恐いから(笑)。中華包丁とかで バスバスッ!! と切れればカッコいいし効率も良いのでしょうが、それがしきれません...😭

ちなみに愛用している小さめの包丁ですが、コロナが流行る前にマイ包丁が作れる工房に行って、職人さんと一緒に作成しました✨ずっと小さめのマイ包丁が欲しかったので、自分的には満足しています😊

さて、まな板ヘルパーがどんな感じかですが

まな板ヘルパー

想像していたより、やや大きめのサイズ感♡ この穴があいているのが、フック等に引っ掛けられて便利です!

まな板ヘルパー

ホントに小さな "ちりとり" のような感じ♪

まな板ヘルパー

裏面。日本製と記載されています😊

実際に使用してみて、ちょこちょこしていた作業時間が短縮されて良かったうえ、まな板上の水切りにも使えてとても便利でした!こういう、ちょっとあったら便利よね~なグッズが100均でゲットできて嬉しかったです🥰

みじん切りのときに野菜がこぼれにくい、おすすめのまな板はこちら♡

 

みなさんが気に入って使用されている、おすすめの100均グッズはありますか??

良かったらぜひ教えてくださいね🥰

ではまた♡

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

  

🐮