【簡単】鶏ガラスープの素とごま油ですぐ作れるやみつききゅうり

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:gyu-chan:20210706140736j:plain

きゅうりを使ってパパッと簡単にできちゃう副菜!鶏がらスープの素・ごま油・白いりごまで出来る美味しいきゅうりのレシピです😊

クックパッドでつくれぽ13,400件超えのこちらのレシピを参考にさせていただきました♡

cookpad.com

いつもきゅうりを買うと、野菜スティックにするか、酢の物を作っているのですが

gyu-chan.hatenablog.com

なんできゅうりの消費レシピを検索したかと言いますと、先日友人からこんなお化けきゅうりをいただきまして...

きゅうり

サイズ感伝わりにくいですが、このまな板、30センチあります(笑)。

友人のお知り合いが畑できゅうりを育てているそうで、たくさんいただいたけど「こんなに使い切れないからもらってって!!泣」と約30センチのお化けきゅうりを3本もいただきました😂😂

正直こんなに大きいと、味も大味なのかなぁーなんて思いましたが、全然そんなことありませんでした。中の種が大きく水っぽいので、種だけとって

きゅうり

参考にさせていただいたレシピは醤油とお砂糖入りですが、私は鶏ガラスープの素とごま油といりごまと、家にあった大葉をちぎって入れました✨

f:id:gyu-chan:20210706140441j:plain

美味しくて、大量消費できそう!と思って作って食べていましたら、あっという間に無くなってしまいました♡参考にさせてもらったレシピ主さまに感謝です🥰

 

 

 

ちなみに上のまな板は、料理研究家栗原はるみさんプロデュースのまな板です。

この丸形が、野菜を切ってもこぼれなくて、めっっちゃめちゃ使い!!

長方形のまな板では、みじん切りしたりするとポロッて野菜がこぼれていたのですが、長方形が丸形になるだけでこんなに使いやすいんだ~と感動モノです。

私が購入したのは30センチのネイビーのまな板で、片面がネイビー、片面がホワイトになっています😊とてもおすすめです♡

 

ブログを読んでいただきありがとうございました^^

当ブログではカルディのおすすめ商品・イマイチだった商品など購入品をすべてレビューしております♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

 

↓↓ 応援の1クリックが励みになります^^ ↓↓

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

🐮