【洋楽】初めて買ったCDは何ですか?私が初めて買った名曲揃いのオムニバスCD

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MAX BEST

こんにちは!みなさんが初めて買ったCDって、何ですか??😊今日は洋楽好きになった拙いきっかけのお話と、私が初めて買った懐かしい名曲がつまっているオムニバスCDをご紹介します✨

洋楽好きになったきっかけ

私が小学生のときにお小遣いを貯めて初めて買ったCDは、超超有名どころの名曲を集めた洋楽オムニバスCDの『MAX BEST』です。

もうとっくの昔にありませんし、どうやって無くなったのかも謎ですが、昔はカセットテープも聴けるCDプレーヤーが我が家にありまして。MAX BESTを買うまでは、母のお気に入りのカセットテープをときどき聴いたりしていました。今考えるとちょっと渋いなぁとも思いますが、幼少期の私のお気に入りは『村下孝蔵』さんのカセットテープでした。

カセットテープ

懐かしいなぁ~。

懐メロを聴いたりして過ごしていましたが、小学生のあるとき英会話教室の体験に行く機会がありました。そこで、はじめて英語をしっかり聞いたときに、なんだかわからないけど英語の発音がとても好きな感じがして...で、山のようにある洋楽の中から何を選んだらいいかサッパリわからなかったので、洋楽の世界はまずオムニバスから入ろうと考えました。それがMAX BESTを買おうと思ったきっかけです。

それからも英語はずっと好きで、高校生の時に英検2級に挑戦したけれど、僅差の2点で落ちたのがめちゃめちゃ悔しくて。英語の先生の前で静かに悔し泣きして、先生をオロオロさせてしまった事を覚えています。笑

再試験に挑戦しようと思いながらも、車校に通いだしたりバイトも始めてしまったので てんてこまいで、そのまま社会人に。もうずっと英語から離れているので、いつかTOEICを受けてみたいなぁ...なんて、ぼんやり思っています。

発音の響きが好きだから、映画もよく洋楽を観るのかなぁ。邦画もたまに観ますが、洋画を観るほうが断然多いです。(あとディズニーアニメも大好きです)

名曲揃いのオムニバス

MAX BESTの収録曲は

1.エアロスミス / ミス・ア・シング

2.マライア・キャリー恋人たちのクリスマス

3.セリーヌ・ディオン / マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

4.ジャミロクワイ /バーチャル・インサニティー

5.シンディ・ローパー / ヘイ・ナウ

6.ローリン・ヒル / トゥ・ザイオン

7.ジプシー・キングス / ボラーレ

8.リッキー・マーティンリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ

9.ダイアナ・キング / シャイ・ガイ

10.  オアシス / ドント・ルック・バック・イン・アンガー

11.  ビリー・ジョエルストレンジャー

12.  サヴェージ・ガーデン / アイ・ウォント・ユー

13.  C+Cミュージックファクトリー / エブリバディ・ダンス・ナウ!

14.  デズリー / ライフ

15.  シャーデー / キス・オブ・ライフ

16.  ベイビーフェイス / クローズ・マイ・アイズ

17.  ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル / ア・ホール・ニュー・ワールド

18.  ジャーニー / オープン・アームズ

特に好きなアーティストはジャミロクワイシンディローパー

youtu.be1996年発売の曲ですが、2010年に日清カップヌードルのCMでPVが使用されました。CM中「腹へった、カップヌードル5つ食べれるくらい~♪」と歌われており、これはボーカルの声じゃないのでは?!と憶測がとびました。結局インタビューで日清側は「秘密です!」との解答...一時話題になったほどです✨

youtu.be「女の子はただ楽しみたいの」パワフルな歌声に元気がでますね!2019年に来日されてツアーをしています。いくつになってもキュートで素敵です😊私のヘアカラーはずっと明るい赤系でしたが、最近は黒髪にハマっていてここ数年黒です。シンディほどの派手髪にしたことはないので、人生で一度くらい経験しときたかったかも...笑。

 

音楽は レゲエ以外オールジャンル聴きますので、好きなアーティストのジャンルもばらばらですが、今の世代の音楽も好きです。『Cry Baby』とか『きらり』とか、曲がキャッチーだし ボーカルも実力派の方が多くてみんな歌うまいな~と思います。

昔の曲を聴くと、音楽の良さと当時の思い出も蘇って、一層良いですよね。

音楽.....いいですよねぇ。

そんな私が運転するとき聴いているのは、もっぱらマキシマムザホルモンです。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m💕

ではまた!

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

 

🐮 

今週のお題「わたしのプレイリスト」