いやな洗濯物の臭いはこれで解決!梅雨時の部屋干しにもおすすめ【漂白剤】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯物

洗ったのになんだか臭う...

梅雨に差し掛かると、洗濯物も部屋干しになったりして『部屋干し臭』が気になるかたも多いのではないでしょうか。洗濯物の臭いに悩んでいた私が、実際に使ってすんごい効果があった漂白剤をとにかくお伝えしたくて、今日のブログにしようと思います😊

いやな洗濯物の臭い

洗ったばかりのタオルなのに、何だかにおう。洗濯物のにおいなんて気になったことがなかったのに、ある日洗いたてのタオルで髪をふいたあと「なんか臭くない..?」と思うように。パートナーも同じように思っていたらしく「自分ひとりのときは臭わなかったんだけどなぁ...」

猫

あんだって??!!!

えっ、私が臭いって言いたいんスかーー?!!!

と、怒ってもしょうがないので  "今まで気がついたらしていた" 程度の『洗濯槽洗い』を頻繁にするようにして、様子見。それでもにおいが取れず、洗濯機の『つけおきコース』で洗濯物を漂白剤でつけおきしてみる.....も、まったく効果なし💧数日すると、またあの生乾きのようないやな臭いがしてくるんです。洗濯機にもよると思うのですが、我が家の洗濯機の『つけおきコース』って15時間くらいかかるので、何度もして「効果が無いね..」ってなったときのガッカリ具合って半端なかったです💦

いつも洗濯物は洗い→乾燥まで洗濯機でしています。乾燥するときが臭いの原因になるのか?と思い部屋干しにしてみても変化はありませんでした。洗濯機そのものが臭う、というのもありません。

臭いの原因とは

洗ったのに残るいやな臭いの原因って何なんだろう。調べたところ『菌の増殖が臭いの原因』とのこと。

洗濯臭

モラクセラ菌』という菌が臭いのもとで、口や鼻の粘膜など様々なところにいる菌ですが、湿度や水分などの条件がそろうと爆発的に増えてしまうそうです💦しかも、一度においが発生したものは 普通に洗濯しただけでは菌を完全に取りきることができないとのこと...

がーーーーーん!!!!

酸素系漂白剤で臭い解決!

相変わらずハイターしてみたりするものの悩みは解決していなかったのですが、ある日パートナーが「試しに買ってみたいものがあるんだけど」と提案してきたのがこれ!!

酸素系漂白剤オキシクリーンです✨これ使ってダメだったら、また別の方法を探そうや!と、いつもの洗濯にこれをスプーン一杯加えてみると...

 

 

に、においがしない.....!!!

 

 

待て待て!!感動もつかの間、またタオルを使用しだしたら臭いだすかも。と思い、ドキドキしていましたが、一向に臭わない...これ、早く出会いたかったーー!!泣

youtu.be(16秒の動画です)

洗濯しても臭いが気になるかた!これからの梅雨の時期にも、本当に本当ーーにおすすめですので、悩んでいるかたは是非一度試してみてください♡

ちなみに蓋をあけると、中身は

オキシクリーン

カパッとあけると開封シールとか貼られておらずこのまんまです。開けるときはちょっと注意。また酸素が発生するので、他の容器に入れかえるのも厳禁です

オキシクリーン

オキシクリーン

オキシクリーン
大きいので若干場所はとるけれど、まぁしょうがないかという感じ。ちょくちょく買うのも面倒ですしね😊ちなみに使用している1,500gは無香料タイプ、40℃で洗濯しています。無香料がいいのでこれを使用していますが、2,270gは香りつきです。ボトルサイズ (香料有り・無香料両方あり) もありますので、最初は小さいサイズでお試しするのもありですね♡

浴室の床の掃除にも使えるオキシクリーン👀梅雨のじとじと季節になる前にお風呂場も綺麗に掃除して、サッパリした気持ちで梅雨をむかえたいと思います✨

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございますm(__)m💕

ではまた!

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

 

🐮